※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

3歳の子供が保育園でコロナ陽性者の濃厚接触者になり、ずっと引きこもっ…

3歳の子供が保育園でコロナ陽性者の濃厚接触者になり、ずっと引きこもっています。
今日で1週間になりますので、今日までの辛抱なのですが食料がすっからかんです😭
主人は帰りが遅く夕飯まで間に合わないです。
田舎の為デリバリーも少なくてしかも子供が食べられそうなものがなく。
幸い、子供も元気で熱も風邪の症状もずっとありません!
なので買い物をさっとしてきたいのですが、濃厚接触者は外出させるわけいかないですし
かといって家に置いていく訳にもいきません。
マスクはしてくれるので、もう1週間経つし症状ないしささっとスーパーに連れて行ってもいいんじゃないかと主人は言ってますが、今日までは外出しないでと保育園でも言われてますし、周りの目も気になります。
かと言って食べ物がないのも困ります。
頼れる人も居ません。どうすればいいでしょうか

コメント

コンビニ行ってぱぱッと買っちゃいますね💦

• ママ

ママ

コンビニの方がスーパ行くより遠くて🥺
    ほんと、どうしようです。。

• 2月22日
ぽん

どこで誰が見てるか分からないので外出は控えます💦
ネットスーパーも使えなそうですか?

小麦粉あればうどん作るのはどうでしょう?
2歳の子供と一緒に作りましたが楽しかったです😊

• ママ

ママ

そうなんです。絶対誰かに見られてるがして💦
    ネットスーパーも見てみたのですが、最短でも届くの明日でした😭

そして子供が小麦アレルギーで麺が食べられなくて。
    ラーメンはあるので私はどうにかなるのですが😅

• 2月22日
はな

批判覚悟でいいます。
私も田舎でデリバリーなんてありません。
同じ状況ではないですが、コロナが流行ったとき←以前の話、家に一人にすることもできないので、買い物に連れて行きました…子供は車に残して…。
できるだけ、入り口近く、買うものは最低限リストにあげ、窓も少し空けて…短い時間とはいえ、お茶も置いていきました。

• ママ

ママ

批判なんてされないですよ!
    もう生きる為ですし。
    田舎はデリバリーないですよね。ウーバーイーツとか頼んでみたいものです😅

そして田舎に住んでるくせに私は車の運転が出来なくて基本ママチャリです。
    流石に自転車に子供置いていけないので子供2人セットです。
    こうなる前に色々と冷食等ストックすべきでした。

• 2月22日
  • はな

はな

すみません😣💦⤵️
    そうだったんですね…自転車だと不便ですね😞
    もし、スーパーとか行って誰かに見られると困るし…
    全然答えになってなくて、すみません😣💦⤵️

• 2月22日
  • ママ

ママ

いえいえ、ありがとうございます😭♡
    全てはコロナのせいですし、誰も悪くないのですが
    きっとみんな同じ様にコロナのせいで困ってる人沢山いますよね。。
    死にやしないので乗り切ります!ありがとうございます😊

• 2月22日
もん

旦那さん早く帰って来れないでしょうか?うちの旦那はいつも遅いくせに遊ぶとなるとすごい速さで帰ってきます。

• ママ

ママ

接客業で、予約が20時まで入ってるのでお客様からキャンセルにならない限り
    確実に22時です。。
    1週間くらいならどうにかなるかと思ってましたが
    外にも出せない生活で、子供も食べることしか楽しみがないみたいになって
    朝冷蔵庫開けてガーン!でした😱

• 2月22日
  • もん

もん

そうですか…。ガーンですね😭
    私なら買うもの決めて急いでしっかり消毒して買いに行きます!

• 2月22日
(・×・)

聞いてるだけでかわいそうです😭😭😭
ご近所さんとか頼れないですか?🥲お願いして最低限の買い物頼むとか💦💦

いくとしてもチャリだと余計大変ですもんね😭
誰かに見られた方のが後々残りますよね🥲🥲🥲

何もアドバイスできなくてごめんなさい😭😭😭近くだったら代わりに買い物行ってあげたいくらいです😭😭😭

ご主人帰り遅くてもコンビニとかやってる遅くまでやってるスーパー寄ってもらってなんか買ってきてもらいましょ!

• ママ

ママ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    急な事で、何もストックしてなくて参りました。
    陽性者ではないとはいえ、やはり田舎だから濃厚接触者というだけで煙たがれる空気があり、ご近所には自粛してることにしていて頼むのは気まずくて😅

私が運転出来ないのもそもそも馬鹿な話なのですが、これを機に練習しようと誓いました(前に軽い単独事故起こしてから怖くて乗れてません)

お菓子も牛乳も卵も野菜もお肉お魚全て切らしてしまって、子供が1番ストレス溜まってて申し訳なく思ってます。
    外にも出れずで、かなり不機嫌です💦

主人には明日の分含め、色々買ってきてもらおうと思います!
    取り敢えず今日の夕飯、米しか無いという😅
    お昼は冷凍おにぎりあげましたが、どうにか頭捻って作ろうと思います😭

• 2月22日
  • (・×・)

(・×・)

めちゃくちゃ可愛そう😭😭😭
    うちも田舎だからわかります💦💦噂すぐ広まったりしますもんね😇💦

夕飯米のみですか🥲
    味噌ぬって焼きおにぎりとかうすくしょうゆぬって焼きおにぎりとか、、、アイデアがうかびません😭😭😭

• 2月22日
まいちゃん☆

保健所の方から、
濃厚接触者の方はスーパーなどは短時間なら行っても大丈夫ですよ🙆
と言われましたよ😄

• ママ

ママ

そうなんですか?😮
    スーパーでも外出は一切ダメかと思ってました。
    私も保健所に確認してみます!ありがとうございます!

• 2月22日
ママ

皆様コメントありがとうございました!
やはり周りの目も気になるし、取り敢えずスーパー行くのは控えて今日だけどうにか凌ごうと思いましが
なんと、このタイミングですっかり忘れていたふるさと納税の冷凍ハンバーグが今!届きました😭♡
もうタイミング良すぎて。宅急便が届いてこんな喜んだのは初めてです。笑
今日の夕飯米だけにならずに済みました。
親身になって考えて下さり感謝しかないです。ありがとうございました!!🙇‍♀️