※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が歩かないことで心配。同月齢の子との遊びが辛い。歩く時が来るのか不安。競争的なママに困惑。

もうすぐ1歳3ヶ月になる息子。まだ歩きません🥺
立たせようとしてもすぐ座ろうとして歩こうという意思がないです🥺
周りの子はもう歩いているので心配です。。
同じ月齢の子と一緒に遊ぶのが辛くなる時があります🥺
ほんとに歩く時が来るのか、、😥
歩く月齢競う雰囲気出すママいますよね。やんなっちゃいます(笑)

コメント

deleted user

うちはその状態で1歳4ヵ月で歩きましたよ!!

deleted user

つかまり立ちや伝い歩きはしてますか?🤔もしかしたらただやる気の問題なのかなと思います😊僕は歩くより座ってる方が好きなんだよ~ってことかなぁと思いました😊✨
早く歩くから、早く発達するかいいってことでもないし、そんなママはずーとそんなことばかりでつまんないなあと思っちゃいます😂(比べて悩むのはあるあるですが💦)
ちなみに息子は初めて手を離して歩けたのは1.3歳でした😊

ママリ

うちの子もまだ歩かないですよ🙌💦
保育園の先生には、
個人差があること
おしゃべり、まねっこはできるので
心配しなくていいとのことでしたよ🥳

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女は1歳4ヶ月で歩きました!
今信じられないくらい早く歩き出す子いますが、追いかけるの大変だし、O脚の子多くて(私の周りは)大変そうだなと思ってます!

deleted user

娘は1歳出歩き始め
1歳3ヶ月になったばかりですが
もう1人で歩きますが
長男は1歳半くらぃまで
歩いてくれなくて1番遅かったですが
早すぎても追いかけるの大変です😂