※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でマウスピースを作ったが、素材が気になる。ピンクと青の素材は問題ない?

妊活中です。
奥歯が痛くて歯医者に行ったところ噛み合わせが原因ということでマウスピースをつくることなりました。
ピンクの素材で型取りを上下しました。
そして噛み合わせを見るとかで歯をイーとした状態で青い素材で(接着剤みたいの)型を取りました。
ピンクのも青いのも妊活中でも問題ない素材でしょうか?
説明が下手ですみません💦

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

妊娠初期に歯の治療などしてましたが
麻酔もしましたよ!口から子宮は遠いので全然問題ないみたいです!
噛み合わせや型取りは吸収すらしないので妊活中でも大丈夫かと🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    妊娠中、歯の治療されてたのですね。
    妊娠初期どのくらいの時期ですか?
    どんな治療されてましたか?
    妊活中から治療していて妊娠されてそのまま治療続けられた感じですか?
    妊活中で歯医者毎回大丈夫なのかなとモヤモヤしてしまって…

• 2月22日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

1人目の産後、しばらく経ってようやく虫歯の治療を開始したときに妊活を始めて、妊活してから妊娠中の最近ようやく治療終わりました(笑)

全て虫歯の治療です!
    麻酔打って虫歯を削って、型取りをして、銀歯の被せ物をつけるのを上下左右2.3本ずつです😭

妊娠初期(4週ぐらい、検査薬で陽性反応)も一応妊娠の可能性があることをお医者さんに伝えましたよ☺️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    妊娠4週のころも虫歯治療されてたのですか?
    ちなみに妊活中ということは歯医者さんに伝えてましたか?

• 2月22日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

初期でも虫歯治療してましたよ〜!虫歯はほっとく方が赤ちゃんに悪影響ですし…歯医者嫌いですが頑張りました😭(笑)
    妊活中というのは伝えてません!産婦人科にはまだ受診してないけど検査薬で陽性がでたので妊娠の可能性があることは伝えました!
    妊活中にレントゲンは取りました👏

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

歯科で働いてます!
食べるわけではないので、大丈夫とおもいます。
何人も妊婦さんが型取りしてますが、なにもなさそうですよ😊