※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気代について先月今月と電気代が4万超えです。平家戸建てエアコン1台…

電気代について

先月今月と電気代が4万超えです。
平家戸建てエアコン1台のみの26度設定、風量自動で2014年製の白くまくんです。
先月は育休中だったため、1日中つけっぱなしでしたが今月は仕事復帰したため7時半〜18時半までは消してます。
温度が高いのは重々承知ですが、追い焚きもそんなに使っていません。エアコン1台でこんなに高いものですか?💦
業者さんに見てもらった方がいいでしょうか?

コメント

はるるんママ

オール電化で最近高ぇなぁと思ってても16000円です😅
4万は流石に高すぎですよ…😭😭
温かくする電化製品は電気代上がるってイメージありますが、流石に…
ウチはヒーター派なので、エアコンは夏しか使いませんが、まず私なら電力会社に相談しますね😅
1度したことあります😅😅

アテ

電気代自体、たかくなってますからね💦
でも今月はほとんど付けてないのに先月と同じ金額なのは??ですね🤔
外の気温が低ければそれだけエアコン代は高くなるのでそのせいでしょうか…🤔

ママリ

中部電力で、オール電化、戸建で2010年製24度エアコン2台フル稼働してますが25000円でした。
(太陽光ついているため発電中は無料)
それにしても高いですね💦💦