※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

旦那の伝え方が誤解を生むような?言い方ばかりでイライラします。今朝の…

旦那の伝え方が誤解を生むような?言い方ばかりでイライラします。

今朝の話で言えば、私が息子に食パンをあげ終えた後に旦那が「そういえば食パンにカビ生えてたよ」と。
昨日買ったばかりの食パンで期限もまだあるし大丈夫だと思って息子にあげてしまったのでヤバい!と思ったのと同時になぜ知っているなら食べている時に教えてくれなかったのかと旦那にイライラしました。

けどよく考えたら食パンの耳を切って保管しておいたものもあったのでそれかもしれないと思い「パンの耳のこと?」と聞いたのですが「だから食パン」と言う旦那。

そこから色々話していたら結局切って取っておいたパンの耳だったことがわかりました。

だったらパンの耳?って聞いた時にそうだって言えよ!!!
本当にイライラしました。

これ以外にも日常的に相手に誤解させるような発言ばかりするので、義家族からは私は悪者だと思われているし話していてイライラします。

男の人、と一括りにするのは違うと思いますが、やっぱり女性より口下手な人が多いのでしょうか?

コメント

男女関係ないと思います😅
ご主人の個性だと思います💦
でも体感で分かりやすく結論から言ってくれるのは男性が多い気がします。

• れの

れの

そうなんですね!
    私の周りに旦那ほど面倒な人がいないので分からなかったのですが、母曰く「男の人はみんなそうだよ」と言うので女性より男性の方が口下手?が多いのかなと思っていました!

• 2月22日
ままり

うちもですーー!!
なぜだろう😣
質問した事からちょっと逸れた返事しょっちゅうです😭
ズレてる?話ちゃんと聞いてる?と思ったり、、
職場とか周りの人にもしょっちゅう誤解されてるんだろうなと思います💦
営業マンの時はお客さんとのトラブルもありました。
本人は、お客さんの捉え方が悪いと思ってたみたいですが、私は伝え方だと思いました💦
心配な面あります😥
最近、少しずつ気をつけるようになってきました(仕事で何かあったんだろう🤭)

• れの

れの

そうなんです!!!!
    他の人との会話を聞いていても「そんな話してないよね?」とか「その言い方どうなの?」って事が多くてヒヤヒヤします💦
    そして同じく自分が悪いのではなく相手が悪いと思っているみたいで私がキレやすいから悪いと思っているみたいです。

そう簡単に変われるものでもないのはわかっていますが、なにかキッカケがあれば変わってくれるかもしれないし今はどうしようもないですよね🥲

• 2月22日
  • ままり

ままり

イラッとしますよね💦

返事も曖昧で、休みの予定が立てられない日や、用事頼みたいのに直前で仕事ができたとか。😥
    いや、あの言い方ならバッチリ休みやと思ってたわ!!とかあります😅
    他人に興味が薄く、嫌われたくないとかあまり考えてないみたいで💦
    私は色々と気にしてしまう方なので、全然ちがいますね😣

• 2月22日

男女関係なく、ご主人ですね。私も過去に話の通じない?なんかおかしい女性が会社にいたことがあります。伝え方が悪い、誤解が生まれる、という感じで仕事がめちゃくちゃになったことがありました。言葉のキャッチボールがおかしいというか、、、
たまたまその女性と前職が同じだった友人がいて、そこでも同じようにトラブルがあって辞めたと聞きました。

なんか私の方がおかしいのかな?って思うくらい通じないこともあってしんどかったです、、、

かなん

うちも同じです😓
私が同じ言い方して伝わらなければ絶対文句言ってくるのに、自分だと非を認めないから余計イライラします😩