※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

育休中の歯科衛生士です。保育園が未定で、復帰先に悩んでいます。以前の職場はパワハラがあったため、新しい職場でも不安です。アドバイスをお願いします。

育休中で、歯科衛生士の33歳です🙇‍♀️
6月まで育休延長は確定しています。
保育園が必ず決まるかどうかはわからないのですが…
今在職している歯科医院に戻ろうか、辞めるか。
悩んでいます。

院長は子供がいないのであまり理解がなく
今まで子育て中の人を雇ったことがありません。
1番引っかかるところは妊娠中仕事しているとき、院長のスタッフに対するパワハラがすごくて。
本当にストレスでした。

新しいとこに勤めるにしても一から覚えなきゃいけない大変さを考えるとどうしようか悩んでいます。

どうか何かアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願いします🥺

コメント

2児ママ

歯科医院で3つの医院経験してきましたが、ほんと院長によると思います!
妊娠中の時点でそれなら絶対戻らないほうがいいと思います。
もちろん一からというのも大変だと思いますが、相当な強靭メンタルをお持ちであれば戻っても大丈夫だとは思いますが、いちいちチクチク言われる環境なら一から覚えたほうがマシです😅💦
保育園入ったら最初の1年はほんとに病気ばっかりでまともに行けないと思います。

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!

子育てママは皆さんそう言いますよね😔
    しかも今コロナもあっていきなり休園になったりもするみたいですし…。

メンタルはそこまで弱くない方ですが、仕事は毎日のことだったのでストレスでしたねー。やはり辞める方向で考えて良さげな歯科医院を探すべきですかね!

• 2月22日
  • 2児ママ

2児ママ

ちなみに私は専業なので、保育園に通わせたことはないのですが、周りの友達は口を揃えて言いますね😅
    流行り物は必ず貰ってくるし、親も移るって😅
    確かにコロナ禍で休園もキツいですよね💦💦💦

面接で子供のことは必ず伝えて、職場にママさんが多かったり院長が理解ある人がいる職場が絶対いいと思います😭
    私が前勤めてたとこは、ほぼママさんだったので、子供を職場に連れて来たり、子供の急な体調不良は周りが協力してアポこなしたりしてました!
    少ないとは思いますが、きっとそういうところも見つかると思います✨

• 2月22日
  • みみ

みみ

働かせてもらってる立場ですが、やはり周りの理解ってすごく大事になってきますよね😭🙏

一つ目星付けてる歯科医院があるので辞める方向で色々考えてみたいと思います😭
    アドバイスありがとうございました!

• 2月22日
ライナー

娘妊娠中に働いていましたが、急に保育園から呼び出しがあったり朝から熱があったり…今保育園も厳しくなってますし子供がいない院長でしたらかなりキツイかなと思います。

最初からになりますが多少子育てに理解のある職場がいいと思います…

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!

やはりそうですよね😢
    毎日院長からのストレスかかえるより、理解のある職場で自分が頑張った方がいいですよね😢✨

やはりその方向で考えていきたいと思います!

• 2月22日