※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

旦那が症状が出たのに協力せず、子供と私も症状が出てしまい、家事や子育てを全て押し付けられている状況で、イライラや自己嫌悪に悩んでいます。どう乗り越えればいいでしょうか?

旦那が発熱して隔離しようとしても言うことを聞かず私と息子も発熱、咳、鼻水の症状が出ました(コロナではなかったです!)
息子はあと鼻ずまりだけでもう少しでよくなりそうなんですが以前みたいに1人でじっくりおもちゃで遊ぶことが出来ず常に抱っこ抱っこになってしまいました。
私も熱は下がっているものの正直しんどいので旦那にお願いすると旦那は抱っこしてくれません。
自分が抱っこしたいタイミングでしか抱っこしてくれずかと言って家事も全て私に丸投げです
旦那は自営で働く時間を自分で決めることが出来るため時間はいくらでも作れるのにその時間は全て自分の趣味や睡眠時間にあてて私たちは気が向いた時の鑑賞用みたいな感じです
そんな状態で私もイライラと体調不良が重なり息子の夜泣きに対して初めて「いい加減にして」って感情を抱いてしましました...
声には出さなかったけどそんな感情を息子に抱いてしまった自分が情けなくて許せなくてしんどいです
母親として失格だなって
こんな時どうやって乗り越えてばいいんでしょうか?
長々とまとまりない文章でごめんなさい😂

コメント

もん

うちもそんな感じですよ!旦那さんは自分の負担が増えるのは対応できません。
ゆさんも息子さんも悪くないですよ!
何にもせず寝込めばいいと思いますよ!やらなきゃいけない状況になったらやるのでは?うちの人は私が寝込んで仕舞えばやる時もあります!やらないときもありますが!

• ゆ

お返事ありがとうございます!

やらなきゃ行けない状況でもやらないのがうちの旦那です💦

後で私がやるって思い込んでいるので

• 2月22日
  • もん

もん

やっぱりそうですか…
    うちも基本そうゆう人です!
    私が旦那さんへのストレスで体調がおかしくなった頃布団から立ち上がれなくなってたんですが、すごい文句を言われました…

息子にそうゆう感情持つのが嫌ですよね!
    わたしは息子にイライラしないように家事はめちゃくちゃ手抜きです!仕事もそんなに頑張らないように気をつけてますよ!
    きっと頑張りすぎですね。。。

• 2月22日
  • ゆ

なんで男の人って女がやって当たり前って思うんでしょうね?
    人間だから体調もクズすのに

そうなんです!
    息子には楽しく可愛いねって接したいのに...
    そんな頑張っているつもりないんですがそうなんですかね😭

• 2月22日
  • もん

もん

言い方悪いですが頭悪いんだろうなって思ってます🤣
    そうゆう時くらい妻を助けた方が今後の人生仲良く暮らせるって考えたら分かるのに…。

そもそも旦那さんの方も仕事とかのストレスをうまく消化できてなかったりすると思います。
    非常に不本意ですが自由時間を与えた方がマシです。うざすぎますが….

自分が体がしんどくなくなればいいと思うので、早く元気になって下さいね✨

• 2月22日