※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二度目のママリ
子育て・グッズ

お尻の拭き方とうんちの硬さについてお聞きします。皆さんのおむつかぶれ対策の拭き方と、トイレに流すうんちの硬さについて教えてください。

お尻の拭き方とうんちの硬さについてお聞きしたいです。

離乳食が始まりシャビシャビでなく
ねっとりべったりうんちになってきました。
拭いてると力が入ってしまいややおむつかぶれ気味です。
拭き方は
オムツで拭ってからおしりふきでふくです。
①皆さんのおむつかぶれ対策の拭き方
②どのくらいのうんちの硬さになってきたらトイレに流してますか?
この2点教えていただきたいです🥲

コメント

ママリ

①少しでも赤かったら早めに小児科で薬もらった方がいいです!すぐ良くなりました!拭き方は厚手のおしりふきで拭いています
②トイレに流すのはコロコロ💩になってから流しています!

  • 二度目のママリ

    二度目のママリ

    やっぱり薬は大事ですね!
    前にもらったオムツかぶれの薬がまだあるので使ってみます☺️

    • 2月22日
ままり

①うんちがついてるところにおしりふきをあてて、あたたかいお湯をかけてから拭いてます!
その後にワセリン塗っておしまいです☺️

②うんちがおむつにつかないようになってから流してました!

  • 二度目のママリ

    二度目のママリ

    水分量大切ですね🤔

    ②は参考になりましたありがとうございます!

    • 2月22日
y.mama👶🏻🎀

厚手であまり擦らないで取れる
お尻拭きにすると取れやすいです!
かぶれてる時はガーゼ濡らして
拭いてる時もありました😊

オムツから剥がれる硬さになったら
トイレに流すようになりました!

  • 二度目のママリ

    二度目のママリ

    どのメーカーさんのを使用されてました?
    わたしが使ってるのは、コストコのやつです!

    • 2月22日
  • y.mama👶🏻🎀

    y.mama👶🏻🎀

    今はムーニーのピンクの厚手です!
    今まで使って1番分厚くて水分が
    多いと思ったのはパンパースでした🤗

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

①なるべく擦らないように、ぽんぽんと押さえつけるように拭いています!
②固形になっておむつに張り付いていなければトイレに流しています!