※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳の時間が2時間空いても大丈夫ですか?出かけて搾乳できないと右の母乳が出にくくなりますか?

今訳あって直母が出来ないので搾乳してますが、時間の都合で次の搾乳が2時間になってしまっても大丈夫なんでしょうか?

あと、出かけてて搾乳出来ない時間とかが続いたら右がほぼ出なくなってしまいました…これ無理にでも出さないと出なくなりますか?😢

コメント

やち

搾乳感覚が2時間あくのは大丈夫だとおもいますが、おっぱいは母乳を出さないと体が作らなくなっていっちゃうので、もう少し頑張って絞ってみてください!
特に夜は母乳を作りやすいそうなので、夕方以降朝方までもし絞れるなら可能な限り絞ってみてください…!、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり無理にでも出さないといけないんですね😭

• 2月22日
  • やち

やち

母乳をあげようと思ったら無理にでも刺激しないとダメみたいです🥲

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

同じく搾乳して母乳をあげています。
搾乳感覚が短い分には問題ないかと思いますが、搾乳量をキープ、増やすためには少なくとも3時間おきの搾乳は必須だと通っている母乳外来で言われました😂