※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金を使うことに罪悪感があり、ケチだと感じているけど、楽に過ごしたい。どうしたらいいでしょうか?

わたしケチなんです😇
お風呂毎日浸かりたいのにガス代水道代気になったり
スキンケアも決して贅沢しているわけではないのにプチプラを極めようとしたり
したいこと欲しいものいっぱいあるのに我慢してイライラして、、、
なんでこんなケチなんだろ🤷‍♀️
お金を使うことに罪悪感がありすぎて毎日窮屈です〜
生活は全然逼迫してないしなんならちょっとの余裕はあるのに
どーしたらもっと楽に過ごせますか?笑笑

コメント

節約するところはする、使うところは使うにしてます✨
私は食にはこだわりがあるのでそこはお金気にしませんが、他はめちゃくちゃ節約してます。

う

節約できるって良いことですよ!
お金はいくらあっても良いですし、大切ですから
毎日節約を極めていらっしゃるのなら
たまに贅沢する日を作るのはどうですか?
欲しいもの買ったり食べたり
自分にお金使う日!!
でも、無理にお金使うのも罪悪感でてきちゃうもおもうのでほどほどで…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近旦那がコンビニデザート買ってきてくれて、私もお返しにたまにデパートデザート買うんですけど、それが今唯一の贅沢かなー!って思ってます🥺

• 2月22日
はじめ

どこか1つだけ贅沢するとかは難しいですか?😶私は服は500円未満でリサイクルショップのものしか着てません笑
でもスキンケアはちょっと贅沢してます🤗お風呂も子供が楽しむのでペットボトル入れてかさまししてます🤤....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお洋服はセールかユニクロしか着ません!笑
    少しくらい贅沢することを学ばないとですよね😂
    何にしようかなー

• 2月22日
深呼吸

お金は使わないと入ってこないって言いますよ〰️〰️
欲しいものは1日〜数日悩んでそれでも欲しい気持ちが変わらなければネットサーフィンしたりしてます☺️見るだけでも楽しいですよ(*^^*)
普段は節約して、お休みの日とか美味しい物食べたり必要なもの買ったりしてますよ🎶
日頃からそんなに頑張ってらっしゃるならご褒美dayあっていいと思います♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見るだけでも楽しいわかります!
    ネットで見るだけみて満足しちゃう時もあります😂
    何を贅沢しようかなーってこれから数日悩む予定です!笑笑

• 2月22日
はなまる子

倹約家として立派です☝✨
ケチをやめるより、ケチを広げるほうが楽しいなら、ケチを否定してるところをやめれば楽になりそうに思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにーーー‼︎その発想なかったです笑笑

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。私も今同じことで悩んでいました。笑
友達のことも、結婚式行ったのに私が家族挙式した時お祝いくれなかったなーとか、あの子は出産祝いくれなかったなーとかずっと悶々と考えています。
多分、育休中だから働いている時より余計なことを考える時間が増えたのかなと思っています😅