※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

息子が1歳8ヶ月でまだ卒乳できず苦戦中。卒乳経験者の方、夜泣きや抱っこが難しい時の対処法を教えてください。

おっぱい大好きマンの息子、もう1歳8ヶ月なのにまだ卒乳できず😂おっぱい大好きマンのお子さんお持ちで卒乳された方どうやってやりましたか?最近特に夜泣きが酷く抱っこも無理、トントンも無理、おっぱいじゃないとダメになってしまい苦戦しております🥺

コメント

みまみ

ポッカレモンを乳首に塗りました!笑 寝かしつけも1ヶ月苦戦しましたが寝るまで根気よくやったおかげで今では横でおててを握るだけで寝てくれますε-(´∀`;)ホッ

• athm1367

athm1367

そうなんですね!ポッカレモンですね🤣笑
    息子も日中は保育園行ってるのもあって休みの日も意外と大丈夫なんですが、夜中が本当にすごくて💦
    というのもまだ夜泣きをすごいするんですがその度に抱っこもできずどんどんもダメでギャン泣きでおっぱいじゃなきゃだめなのであげちゃうんですよね😩
    卒乳できるのかなと不安です🥺

• 2月22日
  • みまみ

みまみ

挫けそうになりますよね💦
    どうしたらいいかは人それぞれなのでおっぱいなしでも大丈夫な寝かたを探すしかないですよね😭母乳育児は終盤がしんどいですよね💦

• 2月23日

2歳までおっぱいでした🙋
妊娠した事をきっかけに卒乳しました!
私は「今日でおっぱいおしまいだよ」って一日中息子に話してました!
で、夜の寝かし付けからどんなに息子が泣こうが喚こうが頑なにあげずに抱っこしたり、お水飲ませたり途中で旦那に変わってもらったりしました!
その日は泣きつかれて寝て、次の日も同じ繰り返しで大体一週間で息子も諦めてくれておっぱいなしで生活出来るようになりましたよ😊🔥💟

• athm1367

athm1367

そうなんですね!ちなみに授乳中でも妊娠されたんですね☺️
    私も今妊活中です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
    息子も泣いてもあげないって思ってましたが本当にすごい泣くので虐待とか疑われたら嫌だなとあげてしまうんですよね💦
    今なんかすぐそう思われそうで😩
    泣き方も本当にすごくて😅日中は保育園行ってるのもあり大丈夫なんですが夜泣きの時が本当に苦戦しております😂

• 2月22日