※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
子育て・グッズ

子供が6ヶ月で卒乳を考えています。添い乳で寝かしつけていたので不安です。助産院に相談予定。皆さんの卒乳エピソードを教えてほしいです。

子供が生後6ヶ月になったので卒乳を考えています🤱
子供は添い乳で寝かしつけてた為、不安です😅+自分も少しさみしい…
夜、寝かす時だけ授乳できればな〜とか思うこともありますが、そんなうまくいかないですよね😅
とりあえず助産院に相談に行く予定をたててます。
皆さんの卒乳エピソード教えてほしいです🙇‍♀

コメント

ふてまる

6ヶ月で卒乳は早いですね💦
保育園に入れるとか、完ミにするとかの理由ですか?

• もっちん

もっちん

コメントありがとうございます🙇‍♀
    保育園に6月からいくので完ミにしようかなって思ってます😅9時〜16時預けるのにおっぱい張りそうで怖くて…😢
    今のうちから計画たてようかと考えてます😅

• 5月10日
  • ふてまる

ふてまる

そうだったのですね!
    確かに保育園に預けるとなると、
    おっぱいがとても張るので今のうちから移行できて、主様のおっぱいの張りもなくなるようにしていけるといいですね!
    名残惜しいところもありますが、
    息子さんが元気に成長できることが1番ですからね☺️

• 5月10日
chocolate

上の子8ヶ月まで完母で9ヶ月から保育園に入る&夜泣きがひどくなって卒乳しました( ¨̮ )
ものすごくおっぱいマンだった割に、あげなければあげないで全然大丈夫でご飯にスムーズに移行できました🥺
最後の授乳のときは「これが最後かぁ、、」なんて思いましたが、夜は夜通し寝てくれるようになったし、出かけるのも授乳の場所を気にしなくていいのですごく楽になりました🙆‍♀️✨
2人目までは考えていたので、また2人目で授乳できるし~🎶なんて考えてたら、2人目は母乳全然飲んでくれなくて完ミ🍼😂
ほんとのほんとに、あれが最後の授乳だったのかーと今になって少し寂しく思います笑笑

aoちゃん

1歳くらいから卒乳する方が多いと思いますが、ミルクに移行されるのですか?

ままりん

完母+添い乳でしたが、夜間1時間に1回泣いて起きるという地獄から抜け出したくて9ヶ月の時に卒乳しました!!!
1日目は30〜1時間泣き続けましたが、抱っこもせず、寝るまで放置する(ベビーベッドで寝かせてます)を続けたら今はもうベッドに連れてくと勝手に寝て朝まで起きないです😭✨
頑張ってください😭