※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間に悩んでいます。上の子たちの夕食後の騒がしさや、寝室での寝かしつけ難しさに困っています。他の方はどのようにしているのでしょうか?

兄妹児のいる、生後半年未満の赤ちゃんは何時ごろに寝かしつけされてますか??

理想は19時頃には寝かせてあげたいのですが、その時間は上の子たちが夕飯を食べ終わって遊び始める時間でもあり、ドタバタうるさくて寝られません。
寝室に寝かせてあげたくても、上の子たちが様子を見に行ってしまうだろうし、と思うと結局リビングで寝かせて、うるさくてすぐ起きて…という感じになります💦
私としてもお風呂前に食器の片付けなどしてしまいたいし、そしたら寝かしつけする時間なんてないし…

となると結局、上の子たちと同じ時間もしくは、それより遅くなり、しっかり寝付くのが22時以降になったりもします。
今はまだ寝たり起きたりでしょうけど、朝まで寝てくれるようになる頃にこの時間は遅すぎるし…
2人目の時どうしてたんだろうな…と不思議です💦

みなさんどんな風にされてますか??

コメント

ゆちゃ

新生児の頃から、上の子を寝かしつける時に一緒に寝室に連れて行ってます。
寝室に行く前に寝ちゃったときは同じくリビングで寝かせて…という感じでした😂
なかなか下の子に合わせたリズムは難しいですよね💦

• ゆん

ゆん

同じ方がいて良かったです😭✨リビングではすぐに起きちゃいますがしょうがないですよね😭💦

• 2月24日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

同じ感じですよね😂
    私も家事全部終わらせて寝かしつけっていう風にしてます。
    下には上の子に合わせて動いてもらうしかなくごめんねーって感じですが
    ベッドの上でごろごろ転がりながら自分で寝てくれたり
    助かることもあります😂

• 2月24日
  • ゆん

ゆん

何とか皿洗いだけは…と思ってやってます💦
    下の子の宿命ですかね😂💦
    お互いがんばりましょう☺️🌸

• 2月25日
さくらママ

20-22時の間ですね!!
寝室に寝かせてます!
娘は泣き声が聞こえない限り見に行ったりしないです!
基本的には朝までぐっすり寝て朝寝をガッツリ2-4時間ほどし昼寝も1-2時間して夕寝1-2時間って感じです!!

• ゆん

ゆん

遅いと22時になっちゃいますよね💦ウチだけじゃなくて安心しました😭
    朝までガッツリ寝てくれる日を待ちたいと思います💦

• 2月24日
  • さくらママ

さくらママ

ですね💦
    どうしても娘が構ったりするので寝れないんですよね💦

• 2月24日
  • さくらママ

さくらママ

4月から仕事復帰でどう頑張っても22時あたりしか寝かしつけられないのでそれでリズムつけるようにしてます💦
    シフト制ですが朝9時前後から18時くらいまでは仕事で18時半過ぎに迎えに行って帰って19時前そこからご飯して食べて20時ごろそれからお風呂溜めて入るのが20:30過ぎ上がってドライヤーまで終わるのが21:30ごろ歯磨きして子供は夫が寝かせてその間に後片付けと夫のお弁当の用意と次の日の夜ご飯の下準備できるものだけするようになるので💦

• 2月24日
  • ゆん

ゆん

次の日の支度まで出来てると楽ですよね😭✨
    私も仕事の時は帰宅が18時半頃になるので、同じようなリズムかもです💦
    今から少しずつリズムつけて行こうと思います😅
    仕事復帰頑張って下さい!!

• 2月25日
  • さくらママ

さくらママ

理想は次の日の支度までですがそんな余裕あるかどうかって感じですが💦

はい!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃から上の子と同じタイミングで寝かせて、同じタイミングで上の子に起こされる生活です。
だいたい7時半に寝室へ行き、8時には寝ています🤗

• ゆん

ゆん

上のお子さんも8時に寝れてるのは凄いです😭💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと早起きで何時に寝ても同じ時間に起きるので、早く寝かせるようにしてます☺️
    家族の生活リズムもあるし、子ども3人いると大変ですよね😥お疲れ様です!

• 2月24日
  • ゆん

ゆん

何とか試行錯誤してますが、お風呂3人ってのがなかなか時間かかりますね😅💦
    うちの子たちも毎日7時前には勝手に起きて遊んでます💦最近は寝不足で、上2人が起きたのも気づかなくなってきました😅💦
    一緒に起きちゃうと下の子はかわいそうですよね😢
    みなさん努力されてるので、私も頑張ります!!

• 2月25日
Himetan❤️

年子ですが仕事に復帰してからの生活リズムに合わせて21:00頃から2人まとめて寝かしつけてました☺️
寝付くのは早くて21:30 、遅いと22:30です。

• ゆん

ゆん

仕事復帰するとさらに時間遅くなりますもんね💦
    仕事してる時は布団に入るのが22時とかになってました💦
    ウチも21時に布団を目標に過ごします😭🙌

• 2月24日