※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

瀬谷区在住の方はどこに子供を連れて遊びに行くのか気になります。支援センター以外にはあまり出かけず、孤立感を感じています。三ツ境駅周辺で支援センターに行く方が少なく、羨ましく感じています。

瀬谷区に住んでる方はどんなところに子供を連れて遊びに行くのでしょうか?
私は基本月一ある区の支援センターにしか行かないのでほとんど引きこもりです💦
支援センターでママ友も出来たのですが住んでる方向が逆でなかなか会ったりできないです💦
私はどちらかといえば三ツ境駅の方なので支援センターに来る人はほとんど瀬谷駅の方なのでいつもおしゃべりして帰ったりしていて羨ましいです‥

コメント

はじめてのママリ🔰

にこてらすならもよりはみつきょうなので
そこら辺に住んでる人集まりませんか??

  • みー

    みー

    いいですね!
    にこてらすってどんな感じなんですか??

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    the支援センターって感じです!
    アットホームな感じがします

    • 2月23日
  • みー

    みー

    行ってみたいです^_^

    • 2月23日
3児ママ

7ヶ月同じですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
にこてらす最近復活して行くようになりましたが・・・まだママ友と言える人はできてないです( ˊᵕˋ ;)💦
行っていた子と遊んで帰ってくるって感じです( ˊᵕˋ ;)💦
とりあえず相手の子よ顔と名前覚えて(๑•̀ㅂ•́)و✧
いいですね、おしゃべりしながら帰るなんて( ˊᵕˋ ;)💦

  • みー

    みー

    一緒ですね^ ^
    ママ友欲しいですよね笑笑
    LINEとか交換して気軽に遊べるようになると最強です^ - ^

    • 2月24日
  • 3児ママ

    3児ママ

    いいないいな(´•ω•`)
    最近はにこ行ってます?

    • 2月25日
  • みー

    みー

    にこてらす行ったことなくて💦
    1人だとハードル高そうでなかなか💦

    • 2月25日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうだったのですね( ˊᵕˋ ;)💦
    そこまでハードル高くないですよ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)アットホームな雰囲気ですよー(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    • 2月25日
  • みー

    みー

    なんかグループできてるイメージです笑笑

    • 2月25日
  • 3児ママ

    3児ママ

    それはあるかも?
    グループできてても子供が混ざりに行くと自然に会話に入れたりしまよ( ˊᵕˋ ;)💦 ってまだそんなと年齢じゃないですもんね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    後はスタッフさんがいるので、孤立してたりすると声掛けてくれたりもしますしままさんは名前テープはるんですけどそれに色があって、ピンクは友達募集中などもあるので話しかけてくれたりもたまにあります\( ・ω・ )/

    あとは何回行けばおなじ子に会えたり〜って感じです( ˊᵕˋ ;)💦

    最近は午後の部で行く事がほとんですが、下の子の同じ年齢の子も沢山いて楽しいです\( ・ω・ )/

    • 2月26日
  • みー

    みー

    そうなんですね!!
    行ってみようと思います^ ^

    • 2月27日
  • 3児ママ

    3児ママ

    グッドアンサーありがとうございました(/// ^///)
    おあいできたら遊んでください(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)(笑)

    • 2月27日
  • みー

    みー

    こちらこそ遊んでください!!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

ほっとスペースに良く行きます⭐︎

  • みー

    みー

    ほっとスペース初めて聞きました!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一軒家なので分かりにくいんですけど、にこてらすみたいに沢山来なくて、他のママさんとも会話出来るようにスタッフの人が色々話ししてくれます♪

    • 2月24日
  • みー

    みー

    今度行ってみます^ ^

    • 2月24日
deleted user

にこてらすはわたしには合わなくて行ってないです😞
回答になってないかもですが、公園に行って公園にいるママさんとたまにお話ししたりしてます🌷☺️

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    家の近くにも公園らしいのあるのですが年配の方しかいなくて全然子連れの方いないんですよ💦

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!そうなんですね💦
    同じ瀬谷区でも違うもんですね🥲

    • 2月23日
  • みー

    みー

    通る時間が悪いのかも!?
    ほんと区の支援センター以外は旦那としか喋ってない時が多いです笑笑

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10時ごろとかお昼おわった13時とかはけっこうママさんいらっしゃる気がします😳😳
    わかります!!言葉のキャッチボールがまだ出来ない時はかなりしんどかったです😥

    • 2月23日
  • みー

    みー

    そのくらいの時間に行ってみます!!
    土日は結構お子さんいるんですけど結構おっきい子なのでなかなか話しかけるの勇気いります笑
    しかも1人目の子供なのでめちゃくちゃストレスが‥笑

    • 2月24日