※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張るぞ😎
妊娠・出産

25週の妊婦です。お腹の張りが頻繁にありますが、痛みや胎動はありません。先週医師からリトドリンを処方されました。副作用で動悸や震えが気になります。早めに寝たいですが、副作用で眠れないことがあるでしょうか?心配です。

妊娠25wのお腹の張りについて😓

今日は出勤日で通勤して疲れたのか
お腹の張りが帰ってきてから頻繁に起きてます。
今横になってるのですが
横になって30分3回ほど張りました。
痛くはありませんし胎動もあります。


先週の通勤の日も似た様な症状が起きたので
先週の健診にて相談し
リトドリン?張り止めの薬を貰いました。

それ以来、今日まで特に気になった張りはなく
飲んでないのですが、副作用はどうでしょうか?
もちろんこんな状況なので飲んだ方が良いかと
思うのですが動悸や震えが気になります。。
早めに寝たいのですが副作用で寝れないことはありますか?

4人目にしてこんな早くから
お腹の張り気にならなかったので
心配で質問させていただきました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期から
お腹の張りが酷く
リトドリンを処方してもらっていました!

副作用がひどく
動悸息切れ手の震えがあり
副作用で寝れないことがありました🥲

飲み続ければ
体が慣れると言われたんですがあまりにも副作用がきつくてお腹の張りが気になる時
すぐに横になれる時のみ服用するようにしてました!

はじめてのママリ🔰

リトドリン、私は6時間おきに1錠服用しています💊
私の場合は、副作用はあまり強くなく、少し動悸するかな⁇食事の時に少し手震えてる⁇気のせい⁇みたいな感じで、副作用のせいで寝るのが遅くなるとかはありません😌

ただ、ママリでリトドリンしんどいみたいな書き込みも見たことがあるので、個人差ありそうです🥲