※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんちゅん
その他の疑問

4月に年長になります。ランドセル、まだ早いかな?と思いつつもカタログ…

4月に年長になります。
ランドセル、まだ早いかな?と思いつつもカタログなどもらって見ておこうかと思いますが
カタログって何冊ほどもらいましたか?
もらいすぎても迷いそうで💦
みなさんのお子さんはどこのもので
何を重視されましたか?

息子はスニーカーもスケッチャーズの光るのが好きで
ランドセルも光るものがあるっぽくてそれが欲しいとか言いそうな😅

なのであらかじめ親がいくつか見繕ってその中から決めてもらうのがいいですかね🤔🤔🤔

コメント

M

もともと3社ほどにしようと思ってカタログ請求してましたが、最近はテレビで別の工房の紹介があり、まんまと(笑)カタログ請求してしまいました💦これで4社です😅

テレビでは、
デザイン
重さ
素材
背負いやすさ
を重視するといいと言っていて、素材はほとんどの人が人工皮革を選ぶそうです。軽くて雨に強いとのこと✨
背負いやすさは肩ベルトの上部に「天使の羽」みたいに上に持ち上げるためのパーツがある方が軽く感じやすいとのことでしたが、今のランドセルのほとんどはみんなこのパーツが付いてるようです。
あとは、角の部分の縫製がしっかりされているかで、しっかりしてる物は角の革がギャザーになってる部分だけ多めに糸を使っているそうです。
ぜんぶテレビの受け売りです🙏💦

でも(私の)本命は「セイバン」で、デザインも豊富で老舗で有名、間違いない❗️と個人的に思ってます💕
セイバンには反射するパーツが付いた物もいろいろありますよ✨

• りょんちゅん

りょんちゅん

ランドセルと言ってもかなりの数ですもんね😂
    カタログだけじゃ分からない部分もありますしね😅
    セイバンはCMでもよくやってますよね!
    これから吟味して決めていきたいと思います😊
    ありがとうございました☺️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

7社位カタログ取り寄せて、4社見に行きました!

• りょんちゅん

りょんちゅん

カタログけっこうな数ですが見て見ないと分からない部分もありますよね。

• 2月22日
夏色☆

去年ラン活しました!

カタログは最終的に10社以上になりました😂

我が家は容量が大きめのものが良く、かつデザインもこだわりたかったのでその2点のバランスが難しかったです💦

光るものが好きならフィットちゃんが有名かなと思いますが、cmとかみるとランドセル自体が光ると思うお子さんが多いけど、反射で光るのでガッカリする場合もあると聞いたことあります🤣

• りょんちゅん

りょんちゅん

10社以上ってすごいです😂
    私としてはタブレットが入れられるポケットみたいなのが欲しくて😊
    我が家も息子にあったもの見つけられるようにがんばります。

• 2月22日
はじめてのママリン🔰

我が家も今年ラン活です。

去年からカタログ請求して沢山カタログきてます😅

うちの息子は特にこうゆうのじゃないとヤダ!とかないのである程度親が見繕ってその中から選んでもらおうかと思ってます。

私が重視してるのは
・デザイン
・重さ
・素材
・強度
・色
です。

今気になってるのは何社かあるオーダーメイドランドセルです。
値段はピンキリなので工房系のオーダーメイドは高いですが、大手メーカーだとランドセルの平均価格帯とほぼ変わらない感じです。

• りょんちゅん

りょんちゅん

ラン活早いですね😊
    私が遅いのかもですが😅

私は重さとか素材とかあとタブレットが入れられるポケットとかあればいいなくらいで😂
    まだ何も見てなくて未知なのでこれから吟味して息子に合うものに出会えたらいいなと思います。

• 2月22日
池

結構すでにオンライン上で発表になってるので、カタログ請求せずとも各モデルは見られます☺️
私はアナログ人間なので手元で紙で見たくてカタログ請求は10社以上してほぼ全て届いてます。カタログなら並べて比べられるのも利点です。
展示会、販売店には行けそうもない田舎在住でカタログ請求はとにかく片っ端からしましたが、

• 池

すみません、途中で😭
    カタログを見るとこのメーカーでこんなのがあるんだ👀という発見もあったりして、作りやこだわりもそれぞれで面白かったです。
    娘もどれ見せても迷って選べないとすごく困っていたので私が全てから3社に絞りこの中でどれがいい?と聞き、全然請求する気なかったメーカーのも取り寄せて結果、娘が1番に気に入って来月オンラインで購入予定です🌸
    本人に好みと色とこだわりは聞いて決めました♥️

• 2月22日
  • りょんちゅん

りょんちゅん

すいません💦
    下に返信しちゃいました😅

• 2月22日
りょんちゅん

私もアナログなのでやっぱり紙で見比べたくてって感じです。
まだ何も見てないのでこだわりも特になくなので
これから色々と調べて息子に合うものを吟味していきたいと思います。

ねねちゃ

人気のランドセルのお店は、年中の春には売り切れになっちゃうとか聞きました😅
デザインはもちろんですが、長年使うものなので、保証とかあるものですかね…🤔🤔🤔