※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レビー。
お出かけ

赤ちゃんと外出について質問です。何ヶ月から外出しましたか?今2ヶ月で…

赤ちゃんと外出について質問です。

何ヶ月から外出しましたか?
今2ヶ月ですが地元の保健師さんからは「最初のワクチン接種終わってから外出していいよ!」と言われてます!
今はコロナもあって赤ちゃん外に出していませんが暖かくなってコロナが落ち着いてからがいいなと思ってます!

あと、未満児連れて行くにはここは連れて行っちゃダメ、ここはおすすめ!などありましたら教えて下さい🙏✨

参考にしたいと思います!

コメント

ゴーヤママ

その頃は実家へ行く、外に散歩とスーパーへ行くくらいでした!
赤ちゃんが小さいのであまり負担を掛けたくないのと、第一子だったので自分にもまだ自信も体力もなくすぐ帰ってました笑

今はコロナもあるので休日は避けて平日の空いてる時にイオンとかお出掛けの練習がてら行くのもありだと思います!ベビールームもありますし!

• レビー。

レビー。

実家気軽に行ける環境なのいいですね!
    私も同じ感じで里帰り中です。

イオン行くのいいですね!
    最寄りのイオンには西松屋もあるので授乳室も設けているの魅力に感じるし旦那や友人と一緒に子連れでいけるのがいいなと思ってます☺️✨

• 2月21日
🔰

生まれて3週間目あたりから上の子の保育園で外に出てました💦2ヶ月ごろからは室内おでかけ、3ヶ月から普通に外出歩いてました!

• レビー。

レビー。

上の子いるとそうなりますよね💦
    初めての育児で1人育てるだけでも大変とかんじるので2人育てられて尊敬です✨
    そのくらいからで大丈夫なのですね!
    教えて頂きありがとうございますm(*_ _)m✨

• 2月21日
なめこ

1ヶ月検診終わってから外出してましたよ!
上の子はお散歩や買い物くらいでしたが、下の子はガッツリ電車に乗せて上の子の保育園送迎したり、1日お出かけしたりと結構連れ回しました😂
特に問題なく元気に育ってますが笑、産後はママの体も大変なので、ゆっくりママのペースでお散歩やお買い物程度でも良いと思います。

連れて行っちゃダメなところは(常識の範囲内なら)特に無いと思います。
暖かくなってからというと、生後4.5ヶ月くらいの頃でしょうか?
授乳間隔もあいてくるでしょうし、コロナ次第かもしれませんが、支援センターデビューにはちょうどいい時期かもですね☺️💕個人的にですが、ねんねの時期が一番ママ友とか作りやすい気がします、、!動き出すとゆっくり喋ってもいられないですし😂笑
外食とかも、赤ちゃんのうちしかゆっくりできないので、特に焼肉やしゃぶしゃぶなど、幼児になったら絶対行けなさそうなお店は行っておいた方がいいかもしれません!

• レビー。

レビー。

そうなんですね!
    病院や地方によって違うかもですがなめこさんのところではそんなに早くても大丈夫だったのですね!
    下の子できると割とそんな感じの生活になるイメージです!
    私がどちらかというとアウトドア派で家にばかりいるとストレス溜まるので外に出かけたりそろそろママ友と遊びたくて💦
    子供預かって買い物や旦那とデートは行ってきたけどリフレッシュできました🙆‍♀️✨

そうですね、そのくらいの頃になったら子供と外食に出かけたいんです。
    今。左手首が腱鞘炎になってて里帰り終えるのは4月の予定なので支援センター行く予定です✨
    ママ友は自分のリア友が子供いる人ほとんどなので、学生時代の友人がママ友になってるのでフットワーク広げてみてもいいかなと思います!(実は引っ込み思案で自分から話しかけるの苦手だから人見知りを克服してどんどん話しかけようと思います!)
    離乳食食べさせる頃には赤ちゃんを連れて行くのファミレスいいかなー?って思ってましたが焼肉とかも連れて行って大丈夫なんですね!
    詳しく教えてくれてありがとうございます🙏✨

• 2月22日
いけ

1ヶ月検診が終わってからちょこちょこ、近所をお散歩

2ヶ月すぎてスーパー、ドラストに連れて行く

3ヶ月過ぎてイオンに初めて行く
コストコに初めて行くって感じでした🥱

• レビー。

レビー。

教えて頂きありがとうございます✨

やっぱり外出ないとストレス溜まってしまい…😓
    3ヶ月から検討してみます!

• 2月22日
  • いけ

いけ

まずは徒歩圏内のところで色々お散歩してみると良いと思います☺️🤍

ずっとお家はストレスですよね!😵

慣れてきたらちょっとバスに乗ってみたり🙌🏻
    車お持ちでしたら、ドライブもかなり気晴らしになります☺️✨

• 2月22日