※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 am
家族・旦那

夫の入浴についてです。夫は毎日21時すぎに帰ってきますが、仕事が疲れ…

夫の入浴についてです。
夫は毎日21時すぎに帰ってきますが、仕事が疲れたと言ってお風呂に入らずにご飯食べた後すぐに寝てしまいます。
朝シャワー浴びないと仕事のスイッチが入らないそうで昔から朝シャワー派です。
1日1回入っているので別に汚くはないと思うのですが、外から帰ってきた体で布団に入るのが私は許せなくて、毎日モヤモヤしてしまいます。
20時台に帰宅した時などは、お風呂入らないの?とこちらから言えば入ってくれることはありますが(その時は1日2回入ることになる)、自分からはなかなか入りません。

私はお風呂入らずに寝るなんて気持ち悪くて絶対嫌ですが、あんまり言うと喧嘩になるし疲れてるし仕方ないのかなといつも強く言えずにいます。
こういうのって昔からの習慣だからなかなか直せないですよね。。実家でもずっとそうだったみたいです。

夏になったら汗でベトベトのまま寝られるのが本当にイヤ。。子どもがそのうち真似するようになりそうだなー。

私が気にしすぎなんでしょうか?

コメント

私も絶対無理派です😂
ベットにはお風呂入らないと寝かせません😂

•  am

am

返信ありがとうございます。
    めっちゃ嫌ですよね...
    でもしつこく言うと喧嘩になるので(もう何年も不毛なやり合いをしている笑)、どうすればいいのか...😭😭

• 2月21日
ブラウン

夏もですか😂😂基本的にこどもが小さくて寝たから仕方ないかーなら我慢できるけど大人(外で働いてきた)はいやだなぁ😭😭

•  am

am

夏は枕カバーをこれみよがしに毎日のように洗ってました...😇😇私が嫌がってるのは夫も分かっていて、入らなきゃとは思ってるみたいですが難しい(??)ようです。

• 2月21日
うー

うちの旦那もです!
ほんと汚くて臭くて嫌ですw
それがストレスすぎて言ってるのですが
出かけるのは夕方でその時入ったし。
て言われて終わります。
けど外出ただけで汚いのでめっちゃ嫌すぎます笑

•  am

am

同じ悩みの方が...😭😭
    毎回同じ話してて嫌になりますよね??お風呂ってそもそも言わないと入らないものなのか...?と疑問に思います。笑
    どうすれば入ってくれるんでしょうね😇

• 2月21日
えいこ

私は自分が朝シャワー派だったので、お風呂入らずベッドに入ることになんの抵抗もありません😂子どもが大きくなりそんなことも言ってられなくなったので今は子供と夜お風呂入ってから寝てますが💦
旦那は朝シャワー派なので夜は風呂入らず布団に入ってますが気にしたことありません😅

•  am

am

夫婦で同じ考え方だとお互いストレス溜まらなくていいですね!😌🌱
    私が気にしすぎなだけかなー。。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

無理ですね💦汚い…
真冬でもせめてシャワー浴びてほしいし、シャンプーもしてない頭で寝てほしくないです、、、
私は自分だったら気持ち悪くて眠れないですけど、気にならないんですね😢

•  am

am

価値観の違いですよね😭😭
    仕事が本当に忙しいみたいで、ご飯の食器洗ったら歯磨きしてそのまま布団になだれ込む感じなので、あまりしつこくも言えません😵💦

• 2月21日
はる

ただでさえ無理だしこのコロナ禍で本当ありえないです😅💦
うちでは帰ってきてまずお風呂です🛀
お風呂入らなきゃご飯も食べられないし子供にも触らせません。

•  am

am

そうですよねー😵😵どうやったらそうしてくれるのか分かりません

• 2月22日