※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

五歳の子供が頭痛と嘔吐し、胃腸風邪と診断されました。胃腸風邪には頭痛が伴うこともあるが、症状から胃腸風邪か疑問を抱いています。

五歳の子供が頭が痛いと泣いて訴えてきました。
その後一度嘔吐をしたので、病院に行き、胃腸風邪だろうと診断されました。(お医者さんは今は胃腸風邪が流行ってると言っていました。)
頭痛薬と吐き気止めをもらいましたが、
胃腸風邪って、頭痛も伴うことがあるのでしょうか?
熱なし、今のところ下痢もなしで、
正直、本当に頭が痛かったのかも、
五歳の子供なので信憑性はないのですが…⤵️
一度嘔吐し、その後小一時間寝て、
起きると少しすっきりしたのか、
「ご飯食べる」と言ったり、落ち着いて会話が
できる程にはなっていました。
本当に頭痛からの嘔吐なら、胃腸風邪じゃないのでは?と思ったり…色々考えます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも頭痛を訴えるので病院行ったら、MRIまで撮りましたよ😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は総合病院に行ったのですか?💦
    頭痛を訴えるのって何歳くらいからですかね?💦
    うち五歳ですが、ほんとか、嘘かよく分からずで…
    吐いてから頭痛い?と聞くと
    痛くないと言うし、よく分からずで…⤵️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院なんでわざわざ行かないですよ。家の近くのかかりつけの小児科です!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でMRIをされたのですか?
    私のかかりつけはMRIはしてなさそうで💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!普通の町医者ですけど、MRIとかもある病院なんです!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が、何も無いとは思うけどやっぱり頭痛は心配だし、不安を無くすために一応やっておこう、という方針でした!

• 2月22日
まー

お子さん、大丈夫ですか?
もしかしたら、昼間頭打ったのかなぁとか、、心配になりますよね!

いつもと違う感じがしたのを、なんと表現したらいいか分からなくて、頭痛いと言ったのかもしれないですね💦胃腸炎は、嘔吐の後に下痢がくると、看護師さんが言っていたので、これから先あるかもです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭打った?と聞きましたが、
    首を横に振り、打ってないと伝えてくれました。
    おっしゃる通りでいつもと違う感じを頭が痛いと言ったのもありそうで。
    頭痛い…と半泣きで、頭を押さえながら訴えてきたもので、、
    真意が分からず心配です(>_<)
    明日あたり下痢がきて、 
    胃腸炎だとはっきり分かる方がいいなぁと思います⤵️
    頭痛からの嘔吐ならほんとに心配で。

• 2月21日

子供が頭痛を訴えて、検査したら脳腫瘍だった方を知っています🥲
何事もないのが一番ですが、明日以降も頭痛を訴えるようなら私なら検査しに行くと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
一度嘔吐してからは頭痛もないようで、翌日からはいつも通り元気にしていました。
下痢もなしです💦
コロナも嘔吐の症状があるようですが、可能性はあるのかなと心配になってきました💦

ShellieMay♡

こんばんは!

前の投稿ですが失礼します!!うちもまさに今まったく同じ状況で思わずコメントさせていただきました!

今朝起きたら頭が痛いと訴え、そのうち嘔吐もしたので不安になり救急外来に行きました。(こんなに痛がったのは初めてでした。)

先生いわく悪いものなら熱が出たり歩行がうまく出来なかったり、頭痛も吐き気もひどくなる一方だと言われ脳のほうは大丈夫だとなり尿検査もしましたが(ケトンを調べるため)陰性でした。

結局、診察が終わる頃には少し落ち着き帰ってきて2時間ほど寝たらさっきのがウソかのように元気になり食欲もありいつも通りです。

熱なし、下痢なし、頭痛、嘔吐(朝だけ)の原因は結局わからず。。。

はじめてのママリ🔰さんの投稿を見つけまさにうちの子と同じでびっくりでした。

あれからお子さんは大丈夫でしたか?

お時間あればお返事いただけたらうれしいです!

よろしくお願いします。

• ゆう

ゆう

私もその後が気になります😭
    うちの子も一昨日同じように頭痛からの吐いてしまい‥次の日元気でまた今朝少し頭痛い‥と言ったあとしばらくしたら治ったようで‥?

何だったのか‥心配です😭

• 10月20日
  • ShellieMay♡

ShellieMay♡

おはようございます😆返信遅れてすみません😣💦⤵️

うちはあれきりまったくなくて、本当なんだったんだろう?という感じです😨

頭痛だけならまだしも嘔吐もとなると心配ですよね😵

けど、もし悪いものなら続くし、1年以上なにもないということはないと思うので大丈夫なのかな?と放置です(^_^;)

ゆうさんのお子さんもあれから大丈夫ですか?

大人でも疲れや気候で頭痛はしますが子供だしどのくらい痛いかもわならないし、本当焦りますよね⤵️しかも吐くのはよくないと聞くので不安になりましたが続かなければ大丈夫みたいです😉

• 10月23日