※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
妊娠・出産

義父に子供の名前を頼まれているが、他の親戚が口出ししてイライラ。自分たちで決めたいが、義父にも任せられない。田舎の縛りもあり悩んでいる。夫婦の候補は「千弘(ちひろ)」。

年末に第2子の出産を控えています。
私たち夫婦は娘の時もお願いした流れで義父にまた子供の名前をお願いするつもりでいるのですが…
義母や旦那以外の人もいる場所で毎回名前の話になって候補があがるたびに私が1番最後に聞かされるハメになりモヤモヤします。
何かにつけてイチイチ口出ししてくる年下の親戚なのでなおさらイライラ…

候補をあげてもらって決定するのは私たち夫婦なので気にすることではないのかもしれませんが大事な我が子の名前を家族以外が先に知るというのがどうにも納得いきません(._.)私の心が狭いのでしょうか?
私からすると旦那のいとこなんて他人みたいなもので同じ家族枠で考えることができないです💦

夫婦でも候補はあるのでこんな状況が続くならいっそのことその名前で強行突破してもいいかな…とも思っていますが娘の名前をお願いしておいて跡取りとなる息子の名前を義父に任せないわけにもいかないしと…田舎で農家ゆえの微妙な縛りにモヤモヤです(T_T)
ちなみに夫婦での候補は「千弘(ちひろ)」です

コメント

ぽよぽよ☺︎

え😳😳
心狭くないです!!
まず義理家族が名前決めることが絶対嫌です!!!!
微妙な縛りがあっても名前は絶対自分達で決めたいです!!!
素敵なお嫁さまで尊敬します😢

• ととこ。

ととこ。

コメントありがとうございます( ^ω^ )

旦那側は口うるさい親戚もいるので義父が考えたと言えば無駄に口出す人もいないから…という安易な理由からで褒められたものではないのです💦
    でも考える段階から親戚が絡んでくるくらいなら決めてしまおうとも思っています(._.)
    ワガママな嫁と言われても親戚ごときに我が子の人生左右されるなら親戚なんかいらない…とすら思ってしまいます(^◇^;)

年長者ならともかく年下でしかも口の軽いスピーカーみたいなヤツが同席しているのは本当に我慢ならなくて💦

コメントいただけて嬉しかったです☆ありがとうございました( ^ω^ )

• 11月3日