※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミライ
妊娠・出産

30週の妊娠後期で手が痺れ、浮腫んでいる状況。指輪がきつくなり、他の浮腫解消方法を知りたい。通常の症状かどうか知りたい。

妊娠後期の浮腫

脚は浮腫んでないのですが、ここ最近朝起きたら手が痺れて目覚めます💦 ぐーに👊するとパンパンに浮腫んでるのがわかります。笑 現在30週で+7キロです。指輪が💍関節で止まってしまします💦 お風呂あがりにストレッチはしているのですが、他に浮腫解消する方法を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️ そしてこの浮腫は通常でしょうか?

コメント

ま

妊娠中手の痺れおなじでした!😭
脚はまったく普通でした!
指輪はいってましたが跡がすごかったです😭😭笑 

しかし、出産後普通分娩でしたが入院中もう脚がビビるぐらいむくみすごくなりました😥😥💦

  • ミライ

    ミライ

    出産後手の痺れはどれくらいで治りましたか😭?
    出産後も浮腫むのか...今のうちに覚悟しておきます。笑

    • 2月21日
  • ま

    痺れはすぐなくなって、指輪も跡つかなくなりました😅
    それとは交換に足に🦵きました👈笑
    でも私は産後入院中だけ酷かったぐらいでした!

    • 2月22日
ママリ

現在妊娠中の看護師です。
私も絶賛浮腫み中ですー🥺
私は指と足です。
足なんてなにしても痛いぐらい浮腫んでます!
指輪は外せるのであれば外しといたほうがいいと思います!
最悪の場合、指輪切らなきゃいけなくなることもあるので💦
できることはマッサージぐらいですかねぇ🥲
あと塩分控えるとか、、、
妊娠中の浮腫みはある程度仕方ないですが、浮腫み+高血圧になってくると妊娠高血圧症の可能性もあります。血圧が異常なければ大半の浮腫みは様子見になると思います☺️

  • ミライ

    ミライ

    浮腫で痛いんですか😭?

    指輪抜けなくなる前に入らなくなってよかったです。笑

    血圧は普通なので様子見になるんですね💦
    あと2ヶ月指が痺れると思うと...😵

    • 2月21日