※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

子供の学年での写真撮影があるが、感染者が増えていて心配。参加させたいが登園が心配。皆さまならどうしますか?

割りと心配性で、子供の登園自粛とかもちょこちょこさせてるタイプです。
同じような方、アドバイス頂ければと思います😭

息子の幼稚園での感染者、増えてます😥

首都圏です。
幼稚園での感染者が増えていて、各クラスが次々と学級閉鎖になっています。
一度休園したら‥?と思うほど💧

そんな中、明日息子の学年は、発表会のための写真撮影があります。クラス皆で撮るので、別日に撮り直しはありません。
(発表会は1年最後の集大成みたいな行事で、先生も親も気合い入れてる行事になります)
幼稚園からも撮り直しはできませんのでご了承下さい、、みたいなメールがきていて。
私的には、そんなメールを読んだら、少し具合の悪い子とか無理して登園してきちゃいそうだなと💦
写真撮影は参加させたいけど、でもそもそも行かせるのが心配にもなってしまい。
心配性のため、行かせたいけど行かせたくないしで、もう堂々巡りで😭

もちろん、最終的に決めるのは親、全て親次第とわかってはいるのですが‥皆さまのご意見も聞きたいです!皆さまならどうしますか??

コメント

私も似たようなタイプなのでおっしゃることよくわかります😂

写真撮影のために多少の体調不良の子を行かせる親は、普段もわりとそう言う感じだと思いますよ😂
ちょっと鼻出てる、咳出てるけど行かせちゃえ!みたいな!
なので、普段と変わりないんじゃないかなと思います😂
私は行かせちゃいますね!

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

なるほど‥💧
    気にしてない方は普段もそう言う感じかもですもんね。
    ここ最近は少し遅刻&早退の時短バージョンで登園させてたのですが、写真撮影が何時かわからないため、まるまる行かせることになるのがまた心配で😅

ありがとうございます!
    検討します!!

• 2月21日

退会ユーザー

実は今上の子がコロナ陽性で療養しており私も症状が出ています。
    ずっと、神経質に気をつけていたけどうつる時は短時間だろうがうつるって本当に思いました!
    心配でしたら、行かせないというのが一番ですよね!!
    良い選択ができますように!

• 2月22日
ママり

私なら行かせます。
同じ首都圏ですがもういつなってもおかしくないから自粛したところで感染する時はするかなと😅
私は全然外出てない時に旦那がコロナになり家族全員で感染しました。
それからは行かないで後悔より行って後悔する方がいいです😅
考え方人それぞれなので気になる人はお休みの方が万が一の時安心できますよね!

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

行って後悔になるのか、行かなくて後悔になるのか、、迷いまくりです💦
    ありがとうございます!再度検討します!!

• 2月21日
はじめてのママリ

感染怖いですよね…
うちは今育休なので子供を登園自粛させてます。

他の方も言うとおり、少し風邪っぽくても連れていく人は普段から連れていくと思います😅
働いてると仕方ないことだと思いますし…
本当に感染が怖いなら落ち着くまで普段から登園しない方がいいかなぁと思います。

普段つれていって大丈夫そうなら、その日も変わらず連れてってあげても良いのではないかと思います

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

普段はせめてものの時短で連れていってるのですが、明日は撮影が何時かわからないため、まる1日行くようになるので、それがまた心配で😅
    確かに、普段から多少の症状なら行かせてる家庭もありますよね。。

ありがとうございます!
    検討します!!

• 2月21日
ママリ

撮影の時間、先生に聞いてはいけないんですかね?😅それで終わったら帰るとか…。

我が家の場合少し違いますが、行事の練習が進んでいてうちの子が休んで乗り遅れていた時に、明日は午前中に大きい会場で練習なので午前中のこの時間だけでも来れませんか?って逆に先生の方からお電話いただいたことあります💦

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

確かに明日登園前に聞いてみたら教えてくれるかもですね!

先生親切ですね😊うちの幼稚園はあまりそういう感じではなく、あっさりしてるというか、素っ気ないというか。

とにもかくにも、明日朝電話してみます!それから検討します✨
    ありがとうございます!

• 2月21日