※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
お仕事

通勤は1時間かかり、朝の準備は家族で協力しています。保育園経由で出勤するか悩んでいます。

通勤で片道小一時間かかって10時出勤
保育園は子どもと歩いて10分の距離なのですが

皆さんなら朝どのように準備や家事などしますか?

朝の準備は旦那も手伝ってくれるので
7時半頃家を出て保育園に預けたら1度帰ってきて晩御飯の準備や片付けなどして9時頃出発しようか
8時半くらいに出発して保育園経由でそのまま出勤するか悩んでます。

コメント

チコリ

私なら早番の時間は保育士も少ないし、家に帰るのならその時間には預けません。
うちの保育園も仕事の出勤時間で逆算しての登園お願いしています!

保育園に預けるときは徒歩ですか?

徒歩送迎なら7時前に家を出て保育園に預けて帰宅して家事やるか
朝家事など終わらせて、保育園に送りそのまま出勤するか、どちらかにします。

保育園はそれで預かってくれるんですよね?
私のところは通勤距離とか勘案してそれ以上は預かってくれないので8時半に経由して登園しか選択肢ないです💦
でもできるなら子供預けた後の方が家事は捗りそうです〜
が、その分早起きしなきゃいけないのは難点かなって思います🤔

ユウ

10時出勤で8時前の預かりが可能か確認されてますか?
不可能な園が多いと思います🧐

12時出勤で規定の登園時間(9時とか9時半)に間に合うよう登園させてから一時帰宅っていうのは可能でした😊

私は10時出勤の日もありますが早めの登園不可なので8時半に登園してます👌🏻まぁ遠いので帰るのも面倒ですが💦笑