※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがお箸を使いたがるのは早いですが、スプーンやフォークは上手に使えているようです。練習を楽しんでいるようなので、止める必要はありません。

今月で1歳10ヶ月になる子がいます。

この時期からお箸持ちたがるのは早いですか?
私がご飯食べてる時に私もお箸持ちたい、貸せと力強く奪おうとしてきます。なのでご飯が全然食べれません😭

今日私が小さい頃に使ってた練習用お箸を見つけたのでそれを渡すとニコニコ、子ども自身もお箸の練習してました。私が食べてる白米をお椀ごと奪ってきて、掴む練習してました。

お箸練習早すぎますよね?
やめさせた方がいいですか??

ちなみにスプーンフォークは1歳なる前から上手に使いこなしてます。今も1人でスプーン、フォークを使ってご飯は完食してます。

コメント

はじめてのママリ

下の子は箸をちょうだい!とアピールが激しいので持たせてますよ〜😄下手ですが、箸でご飯を食べています。上の子も1歳後半から興味を持ち始め、お箸を買いましたよ。

えーちゃん

アンパンマンのお箸とかだと1〜2歳から使えますし早すぎることないと思いますよ😊!
友達の保育園も1歳児クラスからお箸使ってご飯食べてるみたいです✨

はじめてのママリ🔰

長女も次女もそれくらいからエジソンの練習用のお箸使ってます!🥢
特に早い印象は持ってませんでした💡
大人が使うような別れたお箸なら確かに早いですね!
お子さんが興味があるなら、早くても全然いいと思いますよ✨