※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

フリウェルULDあすかのピルを服用されている方いらっしゃいますか?私は…

フリウェルULDあすかのピルを服用されている方いらっしゃいますか??
私は月経困難症のために服用しているのですが
この低用量ピルは排卵を止めるけど避妊効果はないと知ったのですが、排卵を止めてるのに妊娠するってどういうことなのでしょうか?😳💦分かる方いたら教えて下さい🥺

コメント

KK

妊娠前に服用していました!
フリウェルは保険適用の低用量ピルなので、避妊目的の処方は出来ないと先生に聞いたことあります。
避妊効果があると大きな声で言えないだけで、私の中では、ほかの低容量ピルと同じ認識です😊

違ったらすみません💦

yu-s

避妊目的じゃないからかな?

月経困難症用のピルって
私も言われましたよ!

3人目考えてる?って聞かれて
今考えてませーんって伝えた上での処方でしたよ!

まめこ

飲み忘れなければ避妊効果はありますよ。上の方も言っているように、避妊目的で処方はできないという事です。
月経困難症の治療で処方されているけど、ちゃんと内服していれば結果的に避妊も可能です。
でも大々的に言うと、うまく理由をつけて、安いピルを避妊目的で処方してほしい人が増えるのがあまり良くないのかなと思います。

はじめてのママリ

返信遅くなってすみません💦
教えて頂きありがとうございます😊
知ることができて良かったです!!