※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

子供が夜中に吐いた後、お腹痛いと言っていたが、吐いた後は痛くないと言って寝た。明日幼稚園を休ませるべきか、朝まで吐かなかったら行かせるべきか悩んでいます。

上の子が先程、吐きました😂

19時頃寝て、その寝る前にお腹痛いと
言ってなんだかんだ寝て行きました。

が、さっき痛い!と泣いて起きて
トイレに連れて行きましたが、おしっこのみ
💩は出ませんでした

涙が出るほど泣いていて
それでか咳もしだして、咳をした途端
オエッとなり夜ご飯を嘔吐しました🤮

嘔吐した後、お腹痛いか聞いたら
痛くないと言いすぐ寝ました。

胃腸炎ですかね…😢?
明日幼稚園お休みさせた方がいいでしょうか?

それとももう朝まで吐かなかったら
行かせますか?

コメント

ゆ

今朝はうんち出ましたか?
もしかしら、うんちが溜まってて
下からでないから
上から嘔吐する事によってスッキリしたのかもしれませんね

水分は飲ませましたか?
熱は測りましたか?

一先ず、様子見でいいかと。

私なら休ませます。
そして、一応
朝一で小児科に連れていきます!

  • べーさん

    べーさん


    うんちは夜ご飯食べた後にしました!
    流す時に形状を見ようと思ったんですが
    紙に隠れて見れませんでした😢

    吐いた後に少しだけお茶を飲ませて
    熱はなかったです!

    • 2月21日
ママーリ

私も幼稚園は休ませます。
またお腹痛くなっても可哀想ですし、小児科でお薬処方してもらいます😉
その方が安心かなと思いました☺️