※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

保育園申し込みで雇用証明書の問題があり、旦那が書き直しを怠って提出。厳しくなっていると感じている方いますか?

保育園申し込みの時、旦那の雇用証明書の勤務時間が違ってたので旦那が勝手に書き直してました。
インクも字も違うのに大丈夫というてそのまま出そうとしてたのを止めて書き直してもらうようにお願いしてたのに、旦那はそのまま提出してしまいました。

私は育休期間を間違えられてたのですぐに書き直してもらうように連絡はしてました。

案の定、雇用証明書書き直しがでていろいろ大変でした。

最近は厳しくなってるんですね。
同じような方はいますか?

コメント

∞まぁみん∞

雇用証明書は以前は自分でかけたみたいですが、最近は職場で書いてもらわないと無効になりますね。
去年申請の時はそういう感じで説明されました。

•  りい

りい

ありがとうございます🙇

そうなんですね😅
    職場のひとには、名前と保育園、自分のすんでる住所は自分で書いてと言われたからそこまでは自分書いたんですがそれは大丈夫ですかね?😅

それ以降は職場のひとが全部書いてくれてますが😅

• 11月2日

雇用主が証明してるものなのに、それを勝手に書き直しちゃダメですよね。
今は厳しくなってるというより、それが本来の在り方ですよね。
役所は融通を利かせなきゃいけないこともありますが、もともとそういう風に厳しくあるべきものだと思います。

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    そうなんですよね💦

• 11月3日