※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝返りで無理な姿勢になり、心配です。頭が下になる体勢で寝てしまい、酸素が心配です。無理な姿勢を放置してしまったことを反省しています。心配な症状が出る可能性があるかご助言ください。

【無理な姿勢で頭に血が上らせてしまい心配です】

生後8ヶ月の息子は今つかまり立ちやハイハイなどがブームで元気です。

息子とは布団を並べて寝ているのですが、寝る前30分ほどいつも寝室を動き回って最後の体力を消耗します。その時私も隣でゴロゴロしているのですが、、、

いつものように私の上をよじ登ってきて、今日はそのまま寝返りを打ちました。
ちょうど背中が私の顔に来て、何も見えず、どこで寝返りしてるの〜笑、なんて言ってたのですが

あまりに動かず、もしかして寝落ち!?と思って少し身体をずらし見ると、息子が思った以上にそりかえっていました。
綺麗なブリッジの体勢で頭が下になっていました。

急いで私の体を抜いて抱っこしましたが、そのあと本人は笑ってまた少し動いて、
そのあと激しく寝ぐずりからの抱っこ、最後は布団に置いて自力ねんねをしました。

ここ最近、寝ぐずりが激しく抱っこでしか寝なかったので自力ねんねができたことで酸素がうまくいかず傾眠?と心配です。

ブリッジをしていた時間は1、2分、、、もう少し長かったかもしれません。

故意ではなかったものの、大人しくなっても様子も見ずにしばらくちょっと考えればわかる無理な体勢のままいさせたことを反省しています。

大丈夫か心配です。
もし頭に血が上ったらこうなるなどご助言いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の5ヶ月の息子は、むしろ反り返って、ブリッジのような体勢が好きです(笑)
どう考えても、頭に血がのぼるとおもうんですが、本人がとても楽しそうに、毎日やっていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!安心しました😮‍💨今日も元気なのでそりかえるのを楽しんでるんですかね?多少なら見守ってみます!💦

• 2月22日