※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの心療内科受診を検討中ですか?松山市周辺でのおすすめ病院を知りたいですか?

愛媛県松山市近辺で子どもの心療内科?精神科?へ行った方いますか?
7歳の子どもが場面寡黙症のような気がします。
ずっと人見知りだと思っていたんですが、こんな病名?があることを最近知ったので、病院へ行ってみた方がいいのかなと思って。
どこがいいのでしょうか?

コメント

たま

うちの場合ですが、まず最寄の保健センターで相談し、萱町の保健所でお医者さんとの面談を予約してもらいました!(無料ですが3ヶ月待ちくらいです。)その結果気になるようなら受診してみて下さいということで、大きい病院1つと個人の心療内科を2つ教えて頂き(紹介状などは無し)ました。
うちの場合は最終的には教えて頂いた病院を受診しなかったですが、このような流れで病院を教えてもらえると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    3ヶ月待ちなんですね💦
    ちなみに個人の心療内科はどこを教えてもらったんですか?
    調べているんですが、いまいちわからずで💦

• 2月22日
  • たま

たま

すみませんが、うちの娘も実際に病院受診していないのと、お子さんの様子や症状?によって保健所からの紹介先が変わってくる思うので、ここでは回答控えさせて頂きますね!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

4月で4歳の息子が軽度の場面緘黙症で松山市民病院を半年に1回受診しています。
息子はまずかかりつけの小児科の先生に相談すると、そこで松山市民病院を紹介されそのまま予約を取って頂き、1週間後くらいに市民病院を受診するという流れでした。
保健センターで相談するのが普通だと思うので息子のパターンは稀かもしれませんが、こちらの方が早く病院を受診できるかもしれません。