※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🦕
子育て・グッズ

赤ちゃんのA型ベビーカー選びに悩んでいます。おすすめのメーカーや、B型の必要性について教えてください。

ベビーカーについて
現在、生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている新米ママです!
A型のベビーカーの購入を検討しているのですが、なんのメーカーがいいのか、そもそも何を基準に選べばいいのか全くわかっていません😅
皆さんのオススメのベビーカーがあれば是非教えていただきたいです!
あと、A型を購入した際、B型はもう必要ないでしょうか?
それとも月日が経てばB型に変えたりするのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーはライフスタイルや住環境によって検討すると良いですよ😊
例えばアパートやマンションなどエレベーターのないとこに住んでいると、軽さは必須になります。
後はバスに頻繁に乗るとか。
でもそれがなければ、ある程度重いものでも走行性取るのが良いかなと思ってます。
そしてA型買ってもB型買ううちもあるし、A型無駄だった、B型無駄だったもあります😂
因みに我が家はB型無駄でした笑。(これに関しては多分選んだ機種が悪かった)

個人的には走行性ならエアバギーやスムーヴみたいな三輪。
もう少し軽くて使い勝手を取るならサイベックスのメリオやイージーエスシリーズかなと思ってます。
yoyoもめちゃくちゃ可愛くて、もし今から買うならメリオの新色かyoyoだなと思ってます🤣(我が家はエアバギーとイージーエスツイスト持ち)。

ざわちゃん

畳んで運ぶことがあまり無いなら重めでも安定性と走行性が高い三輪ベビーカー(エアバギー、スムーヴなど)、畳んで運ぶことが多い生活なら軽いもの(サイベックスなど)がオススメかなーと思います!
我が家は都心で車も使わず、畳んで持ち歩くことはほぼ無いので三輪ベビーカー使ってます。それ自体が10キロ近くありますが運ぶことがないのでかえって安定&荷物沢山乗るので使いやすいです!
軽さを重視することが無い生活なのでB型も必要ない感じですが、こればっかりは生活環境によるかな?と思います!