※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

ただの愚痴です。明日入籍予定です。それに対して実母がはしゃいでるの…

ただの愚痴です。
気分を害される方がいればすみません。。。

明日入籍予定です。
それに対して実母がはしゃいでるのが鬱陶しくてたまりません。

こっちの予定も聞きもせず入籍の日はおばあちゃんも一緒にお祝いするから午前中に区役所に行けだの言い出すし。
そのお祝いの段取りでおばあちゃんと喧嘩し出すしw

お祝いしてくれるのは嬉しいけども、こっちは妊娠中で体重増えすぎないように食事気を付けたりしてるのに豪華すぎるケーキ買ってきたりお寿司だのローストビーフだの妊婦の食事としてどうなの?って物ばっかり用意しようとするし。

そもそもたかが紙切れ1枚出すだけで大袈裟すぎるわ。
あーイライラする。

なにが一番イライラするって、お祝いって言いながらただ酒飲んで騒ぎたいだけだろって。
そんな自己満のお祝いに付き合わされるとか憂鬱でしかない。
あーもう嫌!

読んでくださった方、しょうもない愚痴ですみませんでした。。。

コメント

*ぱん*

なんか微笑ましいですね。お母さまもおばあさまも嬉しいんですね。うちの家族も何かに付けてお祝いとかするの好きですよ。家族が喜んでくれるのっていいことなので、食事は食べていいものだけ食べて、楽しめるといいですね。
ご入籍おめでとうございます(*^^*)

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!

そうですよね、ありがたいことだよって彼にもいわれちゃいました😅
    お祝いの席に水差すことのないよう明るく過ごしたいと思います。

• 11月3日

おめでとうございます♪
たかがとは言わないでください★とてもめでたいことですよ^^

まぁ確かに妊娠中って体重に対して敏感になるのであまり甘い物とか買ってこられると複雑ですよね^^;
ただお母様もおばあ様もそれだけ嬉しいんですよ♪お祝いしたい気持ちもあると思いますよ♥

• ぽてと

ぽてと

妊娠中ってのもあってカリカリしすぎてしまってて…
    イライラするのも赤ちゃんに良くないですよね。
    気持ち切り替えてお祝いしてもらおうと思います!
    ありがとうございました♡

• 11月3日
しほ0712

おめでとうございます(๐•ω•๐)♡

喜んでくれるのはありがたいですが、、、
2人で過ごさせてください!って思いますよね(^^;;💦
食事に気をつけているなら尚更です.......最低限、ヘルシーなもので、、、と思いますよね!!
私は第二子なので、今回は特に気にせず好きなものを食べてますが、第一子妊娠の時にそれやられたらマジギレしてたと思います...。

あっけなく、婚姻届って受理されますからねー泣。ほんと、紙切れ1枚ってこのことか!と思いましたよ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

そうなんです、祝ってあげたいじゃなく、
結局は、祝っている自分に酔いしれたいんです笑。
っていう、冷たい私です(^^;;💦
無関心よりは嬉しいですけどね⭐️

• ぽてと

ぽてと

そうなんです、元々は2人でお祝いするつもりだったのに、、、笑

妊娠がわかってからやる事が多すぎて、入籍も氏名変更等の手続き盛り沢山で面倒くさいと思ってしまってた部分があるので、人の気も知らないで呑気にはしゃがれたのが嫌だったんです。。

ほんと、喜んでくれるのはありがたいんですけどね😩

でもしほ0712さんのコメント見て、私の気持ち代弁してくれたみたいで嬉しかったです♡
    ありがとうございました😊

• 11月3日
  • しほ0712

しほ0712

そうですよね〜!せっかくの記念日、2人で仲良くお祝いしたいと思います(^^;;⭐️
    本当そうですよ...!!女は大変...汗
    私もつい先日、通帳類の氏名変更一気にしました!そうすると、銀行のキャッシュカードが1枚も手元に残らなくなり...不便な日々を過ごしてます💦でももうやらないと!産まれたら大変!と思って、今しのいでます笑。

実は私、2回目の結婚でして(^^;;
    2回目なので、うちの親族は過剰なお祝いモードではないのですが、旦那側が初婚なのでお祝いモード全開でした😅
    早く指輪を買いなさい、早く写真を撮りなさい...などなどたくさん言われました(^^;;

遠方なので、ストレスなどなく楽しくお祝いに参加させて頂きましたが、近場で毎日のように言われたら、イライラしていたかもなぁ。とは思いました...。

• 11月3日
にに

おめでとうございます(*´ω`)
私は入籍した日、主人に幸楽園いこうっていわれたので羨ましいです♪(笑)
素敵な日にしてください( ^ω^ )

• ぽてと

ぽてと

幸楽園ってラーメン屋さん???
    ラーメン大好きなので私なら2人でラーメンなら逆に大歓迎です♡笑

ありがとうございます、いい日になるように頑張ります😊

• 11月3日
いちご

でもめちゃ明るくなる話ですね🎵入籍されるだけでもそんな豪華にお祝いしてやりたいって気持ちがすごいですね(*^^*)

でも放ったらかしよりはすごい嬉しくはなるんではないですか?

おめでとうございます🎵

• ぽてと

ぽてと

そうなんです、冷静に考えたらありがたい事だし、何をそんなイラつく事があるんだ、、、って感じなんですけど、逆に今日くらいはほっといて欲しかったというか😅

お祝いのお言葉ありがとうございます♡

• 11月3日
  • いちご

いちご

このアプリを利用されてる方の中にも親子間でいろいろ頼れない方も中にはいらっしゃるし、はるなさんは幸せな家庭だと思いますよ。

たまには一人の時間もほしい気持ちも分かります(笑)

• 11月3日