※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

臨月に骨盤のレントゲンを撮る必要があるか相談したいです。初産で撮る必要があるのか教えてください。

臨月に入ってから骨盤のレントゲンを撮った方いらっしゃいますか?
お産初めてだから撮るよって言われたのですが、初めてだと撮るもんですか?

コメント

撮りました〜!
私がチビなのでちゃんと産道通れるかどうか確認する為って言われました😄
初めてだと撮るってのは初めて聞きました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、お母さんの身長が関係ありますよね!
    ありがとうございます😊

• 2月21日

産院によるとおもいます!わたしの産院はなかったですが友達の産院は撮ってました!わたしの産院は赤ちゃんが大きすぎたり、逆にお母さんが小柄すぎたり、あとはお母さんが妊娠で太りすぎてしまったりだと骨盤のレントゲンを撮って赤ちゃんが通れるかどうかをみてましたよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子は大きめだったし、私自身太り過ぎていました。当てはまるものが結構ありました!笑
    ありがとうございます😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私は撮りましたが最近は撮らない病院が多いとも聞いていました(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 2月21日
はるる

最近はあまり撮らなくなってるみたいですが、撮るところもあると思います!

とりました!!

私の場合はなかなかおりてこないので、撮ろうかぁって感じでした😌💡

ミッフィ

予定日こえたので原因が骨盤が狭かったら帝王切開と言われ撮りました!

はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開ですが撮りましたよ😳
総合病院です🏥