※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊活

健康診断の日が高温期12日目で、妊娠検査薬が1週間後からしかないため心配。日程を変更すべきか悩んでいます。

今月の7日に健康診断があります。
その日高温期12日目くらいになるんですが、レントゲンとかインフルエンザの予防接種とか大丈夫でしょうか?(><)
妊娠検査薬も当日のとかは持ってなく、1週間後からのしかないので、微妙な時期でして💦
妊娠に気付かずに受けてしまう方もいるので、もしかしたら大丈夫だったりするのかなとか思うのですが心配で、、、(>_<;)
後で後悔するよりは日程をずらしてもらおうかなと思ってるんですが、どうでしょうか?!

コメント

ぬぴ

レントゲンは妊娠中は撮らないほうがいいと思います。少しなら大丈夫という意見もありますが、超初期はいろんな影響を受けやすいと思いますので…可能なら妊娠しているかしていないかはっきりしてからにしてもらってはいかがでしょうか?😃

• みかん☆

みかん☆

返信ありがとうございます!
    やはりそうですよね💧
    病院に相談してみます!
    ありがとうございます✨

• 11月2日
はるしゅんママ

私は生理予定日が健康診断の日でした´д` ;
高温期が続いた上に、生理予定日にさらに高温になったのでもしや?と思い1週間後の検査薬でフライングしたら反応でました❤️

健康診断はX線だけ免除してもらいました!
ネットで見ると妊娠で知らなかった時のX線は大丈夫とありましたが心配で(笑)

日程をずらせるならずらしちゃった方がいろいろ安心ではないでしょうか(๑´ω`ノノ゙✧

• みかん☆

みかん☆

返信ありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます(^^)

生理予定日だったんですね!
    わたしは予定日より前なのでまだ反応しないかなと(>_<;)
    そうですよね!
    やはり不安はない方がいいですよね✨
    ありがとうございます♡

• 11月2日
しぃあ

こんばんは(*^ω^*)
7日迄に早期妊娠検査薬を買ってくるのはいかがでしょう?
お近くの、調剤薬局があるドラッグストアに行けば、購入出来ます。
ちなみに、私は過去に高温期9日目で陽性見れた事あります。
インフルエンザの予防接種は、私は受けました。心配であれば、医師に相談されて下さいね。
そして…妊娠する事も大切なのですが、いっちゃんさんの身体が健康でないと生まれてくる子を見る事は出来ないと思うので、ご自身の身体も大切にしてあげて下さいね!

• みかん☆

みかん☆

返信ありがとうございます☆
    早期妊娠検査薬は何日前から反応しますか?
    それで陰性だったら妊娠してないって事ですかね?(><)
    今周期はクリニックに行けなくて、いつが排卵日が断定はできないのですが、10/26から高温期になってます。

インフルエンザの予防接種受けても大丈夫でしたか?!
    今の時期風邪も流行ってますもんね💦
    ほんと身体の健康大事ですね(;_;)
    気をつけます!
    優しい言葉ありがとうございます♡

• 11月2日
  • しぃあ

しぃあ

おはようございます😃
    日数ではなく、ホルモンの分泌量で反応するんだったと思います。
    間違っていたらごめんなさいなのですが、
    確か、着床開始が高温期5〜7日辺りで、ホルモン分泌も増え始める頃(まだ、検査薬では反応出ない)で、高温期11、12日辺りで、着床完了(早期検査薬で反応出る方もかなりいる)時期だったかと思います(^^)
    インフルエンザの予防接種は、一般病院の内科ではなく、通院している婦人科で医師に相談し、受けました。
    内科だと断られるかもしれないですね(^^;;

• 11月3日