※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌟
ココロ・悩み

2歳の子供が高熱と咳で小児科受診。コロナ検査は陰性。熱が続き心配。同じ症状の経験者いますか?風邪でしょうか?

2歳の上の子が金曜日夜中から発熱と咳、土曜日に小児科受診。
コロナの検査キットがないとのことでシロップとホクナリンテープ、解熱剤処方されました。37.5から39.2いったりきたり。
日曜日に熱咳続いたため、コロナ検査できる病院探し、休日受診。インフル、コロナともに陰性。
夜、咳がひどく熱も38.9のため解熱剤入れ就寝。
今日朝は熱が37.0台だったものの昼間から38.9まで上がり食欲もなくなってきています。
熱が続いてること、咳が辛そうなのでとても心配です。
明日また小児科受診しようと思っているのですが、
過去に同じような症状の方いらっしゃいますか??
ただの風邪何でしょうか?
高熱が続いてるので心配です。。
保育園では、今特に流行ってるものはありません。。

コメント

deleted user

突発はもうなってますか?
うちの子は2歳8ヶ月に突発になりました。
夏だったのもあり始めは夏風邪と診断され、熱が下がったあと発疹が出てきたため、突発だったんだね~と言われました。
高熱続くと心配になりますよね💦

  • ママリ🌟

    ママリ🌟

    突発なっていません!3歳近くでも突発なるんですね💦💦小児科行ってきましたが、血液検査も異常なし。特に何も、言われませんでした😭原因不明が1番いやですね。熱下がったら発疹でたりしますかね

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可能性はあるとおもいます。
    突発だといいですが💦

    • 2月22日
𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

突発の可能性あります!
私の上の子が3歳になった頃に何日か高熱が続いて入院になりました😓💭

  • ママリ🌟

    ママリ🌟

    そうなんですね💦今日で高熱5日目です。血液検査も異常なく、、抗生剤出されて飲み始めて2日目ですが熱が下がったと思いきや今また38.2あります。突発は何日くらい熱続きましたか?

    • 2月23日
  • 𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

    𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

    今見返したら3/20に熱が出て、
    3/25にブツブツが出始めました!
    こんなに熱が続くと心配ですよね😭

    • 2月23日
  • ママリ🌟

    ママリ🌟

    調べてくださりありがとうございます😣
    そしたら明日くらいにプツプツ出る可能性ありますね💦
    そうなんですよ💦高熱が続いてるので心配で💦咳も出ているので可哀想で😭😭

    • 2月23日
  • 𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

    𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

    そうですね🥺明日ぐらいに出てくるかもですね💭

    水分だけ取れていれば大丈夫ですよ🥺🥺

    • 2月23日