※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
その他の疑問

友人から結婚式に呼ばれました。約1年半前に挙げた私はその友達を呼んで…

友人から結婚式に呼ばれました。
約1年半前に挙げた私はその友達を呼んでおらず式の一年前に入籍しておりますが御祝い等頂いておりません。

せっかく呼んでもらったし参加出来ることならしたいですが、今回の結婚式が産後数ヶ月となりそうなので現実的にはお断りの方向かなと思っています。
お祝いだけでも送ってあげた方がいいのでしょうか…。
間柄は大学時代にバイトで仲良くしていた子です。

コメント

そうくんママ

招待状ってもらいました❓🤔

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

5月くらいに送るから考えて〜是非来てね〜とのことです。

• 2月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

招待状もらってなければ、、
    まだ何もゲストに対しての費用は発生してないと思うので、今が断りチャンスです😅
    5月発送なら4月頃印刷したりだと思うので!
    →元プランナーです

ご自身が何もいただいてなければ、特に必要ないですし
    気になれば電報とか送ればいいかなーとは思いますよ😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

旦那側の友人が2人欠席しましたが
1人は未婚
もう1人は既婚で、旦那はその方の結婚式に参列したらしいです。
お二方ともお祝い等なかったです。
正直2人目の方から何もなかったのはどうかと思いましたが…

ご自身の時に相手さんから何も頂いてないのであれば私は特に用意する必要ないかな?と思いますが
気になるようでしたら、気負わない程度の少額のものを渡すのはどうでしょうか😌

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

どうかな、と思いますよね笑

少額のもので少し検討してみます!!ありがとうございます!☺️

• 2月21日

付き合いが浅いと難しいですが、
結婚式招待され欠席であればお祝い送った方がいいかなと思います。

招待状もらう前なら、次会った時に軽い菓子折り渡すくらいでいいかなって思っちゃいます💦(会う機会がなければ…そんなに今後親しくしないかなって感じなので、そのまま渡しません😅)
招待状もらった後なら、3000円くらいのものでもいいので何かしら送ります💦