※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

1歳1ヶ月の娘がいます。義母と同居していますが、私は義母が嫌いでなる…

1歳1ヶ月の娘がいます。
義母と同居していますが、私は義母が嫌いで
なるべく会わないように生活してきました。
しかし娘は義母に懐いてしまい、義母と同じ空間にいると
ずっと義母についてまわって、呼んでも私のところには来ようともしません。
義母が嫌いすぎて、娘に話しかけている義母の声を聞くだけでもイライラするのに、その上 娘は義母のそばにずっといるのがストレスで仕方ありません。
なんで懐いたのか意味がわかりません。
義母と同じ空間にいる時だけ娘が可愛く思えません。
対処法ありませんか?

コメント

義母さんがお世話もしてくれてそういう意味では安心できる人なら、いっそ娘さんが義母についてまわってる時間は主さんは席を外して「グズッたりお義母さんの都合に合わせて連れてきてください」は無理でしょうか?

いくら自分が義母を嫌いでも娘は別の人間なので関わらないようは強制できないし、 じゃあそれを見て心穏やかにっていうのも無理だし、
それならとりあえず視界に入れなければ多少楽になるかなぁと思いました🤔💦

• こきん

こきん

義母は預かりたがりですが、育児を任せたことはありません。嫌いなので大切な娘のお世話をさせたいと思ったことがないし、預けたこともないし、娘があまり手のかからない良い子なので預ける必要なかったので、、

旦那がいる時は視界に入れないよう別の部屋に行ったりしていますが、娘と私と義母となると、娘と義母を2人にするのは絶対に嫌なので我慢してます🥲

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちの母親がその状況でしたよ。
結婚してから強制同居させられ、第一子(私)が産まれてから授乳以外全部取られたそうです。寝るのも祖母、お風呂も祖母、、、年寄り独特の臭いがしみついたスカーフを私はずっと離さず口に入れていたそうです。母親はそれが死ぬほど嫌だったみたいです(笑)
お陰様で私は祖母に甘やかされて小学校入学まで育ったので箸が持てません。4兄弟いて私だけ箸の持ち方が悪いし気づいて直そうと思った時にはもう遅くて未だに持ち方悪いです。(笑)
下3人は母親が主になって育てて面倒見てたのでちゃんと持てるんですが、、、

同居ってだけでも辛いのに大事なわが子をって思うと私も他人のこととはいえ胸が痛いです。本当にお疲れ様です。

• こきん

こきん

それはお母さん大変でしたね…
    私はそこまでひどくありませんが、妊娠中にされたことや陰で言われたことなど知っているので嫌いです。
    本当に同居辛すぎて、今2人目妊活中なので妊娠していたら出て行こうと思っています。さすがにストレスえぐいし、ストレスが原因で流産したくもないですしね😅

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に言われる言葉、される行動って本当に心の奥に残りますよね…
    私も義に言われたこととか未だに根に持ってます。。
    半年に1回会う程度の関係でもまじで嫌いなので同居のお嫁さんたち本当に辛いですよね🥲
    同居解消できるなら絶対早いうちにした方がいいです🥶🥶🥶

• 2月21日
  • こきん

こきん

できるなら一生会いたくないですよね笑
    実は敷地内に家を建てたのですが、義母の家は隣にあるのに義母だけ同居してるんですよね…
    こんな家いらないので今月2人目妊娠してたらアパートに引っ越します!!

• 2月21日