※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

トミカとか車に興味持ち始めるのは何歳くらいですか?車派と恐竜派に分かれたり、興味なかったりしますか?🥺

トミカとか車に興味持ち始めるのは何歳くらいですか?
車派と恐竜派に分かれたり、興味なかったりしますか?🥺

コメント

ゆゆ

2歳くらいから車大好きになりました!
恐竜は今のところ興味無いみたいです😂

yama

小学校高学年の息子がいます

恐竜や昆虫は2歳ころからで
今でも好きです!

乗り物は興味を持ったことが
未だにないです😂💦

Mk

うちは1歳過ぎくらいから散歩中に車見て喜ぶようになって1歳半くらいからトミカ大好きになりました🌼
2歳半の今も基本は車、新幹線など乗り物系でたまに恐竜も本見たがったりします。

はじめてのママリ

うちは恐竜一筋で、乗り物系はあまり興味ないみたいです😅

とまと

ウチは2歳くらいからブロックが大好きで3歳くらいから恐竜好きになりました!
でも相変わらず一番好きなのはブロック遊びみたいです✨

乗り物系は基本的にあまり興味を持たなかったです。

♡HRK♡

1歳半くらいから公園に行っても1時間ずっと車や大きなトラックを見るだけとかでした!
そこから、ゴミ収集車やパトカー、消防車にハマり、2歳前からバスと電車にハマり今は電車です🙆

恐竜はこわいと1度も興味を持ったことないです💦

なひまま

1歳前から長男も次男も車が大好きです😊
長男は年長の時に少し恐竜に興味を示しましたね💦
車派、昆虫派、あとは戦隊モノ派もいると思いますよ😌

みー

上の子はどちらも興味を特に示さずブロック一筋です!(笑)

3-613&7-113

娘ですが、一歳頃は電車でも車でも良さそうでした。一歳半頃にがっつりトーマスにはまり・その後電車・新幹線・働く車…を経てトミカが来ました。

ぽん

まとめてすみません。たくさんの方がご回答くださり嬉しいです🥰
乗り物系が好き、恐竜が好きや、ブロック、昆虫、戦隊モノなどもあってやっぱり好きになる系統が違うんだなととても参考になりました☺️
息子はまだどれも興味がないので、少し興味が出てくるまで楽しみに待ちたいと思います🚗🦖🧱🐝