※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚した方、また離婚しようと思ってやめた方、色々意見聞かせてくださ…

離婚した方、また離婚しようと思ってやめた方、色々意見聞かせてください。

離婚した方、離婚したことを後悔したことはありますか?また決定打はなんでしたか?

コロナに対する旦那・義理の実家の考え方でもめてます。
そのことで喧嘩した際に旦那の方から離婚という言葉がでました。その後和解しましたが、それをキッカケに離婚について現実的に少し考えてしまいます。
現在夫の転勤に伴い、夫の出身の都道府県に暮らしてます。
仕事はしておらず、子供が1人います。
どこまで旦那が離婚に対して本気かわかりませんが、子供は引きときたいとの意思です。

私は子供と離れることは考えられません。
また、夫にそこまで情がなくなったわけでもなく…

今後どうなってしまうのやら不安です

コメント

ハチミツ🍯

離婚しようと一旦なりました…里帰り中に

私が納得いかないので一旦3人で暮らしてから様子をみるって感じになり離婚はしないとなり、旦那のみ単身赴任させてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね(;´д`)一番しんどい時期に離婚切り出されて…

皆さん夫婦だと色々あるんですね

• 2月22日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

色々と話し合って、3人で暮らし初めてから、旦那が居心地の良さに気づき、なんとか留まりました☺️

今は沖縄に単身赴任なので、1人でせっせと頑張ってるぽいです

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ離婚して2年です。
結婚生活は6年と短かったです。
6年間何度も離婚したくて専業主婦だから、今後が不安と諦めましたが離婚した今思うのは、もっと早く離婚しとけばよかった です😭子供は3人居て生活は裕福ではありませんが、実家の近くに住み助けを借りながら楽しく暮らしています😎

育児家事はしない、他人をバカにする、実家大好き、挙げればキリがありませんが小さな歪みが段々大きくなり最後は女性関係で揉めました。その後、再構築もほんっっっっっの一瞬考えましたが、虐待のニュースを見て、お前も気をつけろよ と言われたので全ての糸が切れました。

育児は一生懸命がんばり、1度も手を挙げたこともなく子供たちの為に試行錯誤しながら頑張っていたのに全く協力してくれなかった、一緒に頑張るはずのパートナーにふざけた事を言われたからです。
(そのニュースのお母さんも最初は一生懸命に育児していた様子があったのに男に走った結果虐待死させてしまっていたからお前も先は分からないと言うニュアンス)

いつか離婚してしまった時の為に市営、県営の確認や、小学校もろもろの確認はしていました。離婚時はパートをしていたので金銭面は不安でしたがギリギリ暮らせる程度はあったので大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的に安定できて暮らせるのが一番ですよね。
    私もとりあえず離婚後のことも少し調べて勉強しながら考えます

• 2月22日
hinari

旦那が独身気分なので、耐えきれず離婚を切り出しました。
しかし、私自身都内勤務で、実家も好きではないことから、離婚しても都内に住み続けるにはお金が必要。旦那は稼ぎが割といいので、子供の養育費習い事にお金をかけるためには必要等…お金を理由に離婚を留まりました。

そうこうしているうちに、息子が旦那にすごい懐いて、父親としては悪くない存在と思い、復縁に至りました。

お金で繋ぎ止められ、息子に仲介された感じですね。
ただ、異性としての愛情はわずかに残ってるくらいで5%くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金のこと、切っては切れない問題ですよね。私もお金のことがネックでもあります。

子供からみたらうちもそこまで悪い父ではない気持ちもありますが、もろもろ許せない気持ちもまだ捨てきれず…。もう少し様子見ようかなと思います

• 2月22日
  • hinari

hinari

離婚するなら早い方がいいですよね。私の場合は夫がかなり反省して改善しようとしてくれたことも大きいかもしれないです。

私はお金がなくて幸せだとは絶対に思えないタイプなので、お金は大事だと思います。。

もう少し様子見して、旦那さんも歩み寄ってくれたらいいですね。

• 2月22日