※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米JJ
妊娠・出産

妊娠初期での状況が不安で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

同じような経験した方がいたら教えて下さい。

妊娠初期に6週目に産婦人科に受診したら6週目にしては小さいから発育が止まってるかもしれないし、発育がゆっくりなのか、周期が間違えてるかもしれない。との事で2週間後の検査になりました。
タイミングが良ければ鼓動まで確認出来るかなーなんて思っていたので…。
袋しか見えないし、え?これってもしかして…なんてよぎってしまいます。
↑排卵検査薬を使っていて、計画的のに望んだ妊活だったので排卵日もわかっています。そこから計算しても6週でした。(・ω・`)

1人目の時は結構最初らへんから熱っぽさ、匂いや胸焼けみたいな悪阻があって、おりものも多くなったりしてすぐ分かりました。
ですが、今回はおりものも増えてるわけでもなく、悪阻と言えるようなものもまだ出ていません。
胸の張りと少し食欲増えたような?くらいの感覚です。

それにエコーで見てみると袋が2つ見えているのですが、これもまだなんとも言えないと言う話で、結果が2週間後にしか出ないと分かっていてもソワソワして不安で仕方ありません。
半分ダメになってしまうかも…という現実を受け入れ始めている自分もいます。

同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6w1dで初診に行くと胎嚢だけで心拍確認出来ませんでした。このくらいの時期なら確認できてもいいんだけどね…と言われ次見てもらうまでずっと不安でした。7w1dで診察に行くと、胎芽も心拍も確認出来ました!!✨
8週頃で初めて心拍確認できたって言うのも調べたら出てきました。
袋が2つ見えるのは未経験なので分からなくてすみません😿

• 新米JJ

新米JJ

コメントありがとうございます!!
    返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    そうなんですね!!
    前向きに考えて検査を待ちます☺️
    ありがとうございます♪

• 2月23日