※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
お仕事

保育園に子どもを預けてパート勤務している方、パートで働く意味はあるでしょうか?保育料が高くて収入が少ないため悩んでいます。

【保育園とパート】
お子さんを保育園に入れてパート勤務をされてる方はいますか?

4月から復職(扶養内でパート)なんですけど
保育料が高いので、正直、手元に残るのは雀の涙ほどです。

ここに来て、子どもと離れてまで、稼ぎも少ないのに仕事する意味あるのかと思い始めました。
いや、そんなの保育園決める前から分かってたじゃないかと言われるのは分かってますが、復職を決めたのは色々と理由があります。

パートでも控除とか手当とかあればなんとかなるかな、、、
秋からは保育料も下がるだろうし少しの我慢かな、、、

パートでも働く意味あるでしょうか?😢
肯定的な意見が聞きたいです。

コメント

わたしも扶養内で働いていて10ヶ月から働き始めました。子供はもちろん大好きですが日中離れる事で可愛さがまた増します🥰🥰

平日お休みもあるのでその時は自宅保育したり家族でお出かけしたり、わたしは預けてよかったです◎

知り合いでも保育料が高くて稼ぎが少なくて結局辞めたって方いますが、もし働いて合わないなと思えばその時考えればいいと思います🙆‍♀️

• くー

くー

ありがとうございます😊
    私も平日休みがあるので、同じようにできるかな✨

そうですよね😭
    少し頑張ってみて考えてみます✨

• 2月21日
パト子

保育料が少なくなったり3歳になったらゼロになったりするとプラスになるのでその時のためだと思って😭私もようやく次から保育料ほぼかからなくなるので働いた分貯金出来るようになるはずです!

• くー

くー

確かにそうですね😭長い目で見て💦
    保育料ゼロは本当に大きいですよね💦こんなに高いと思ってなかったです😢

• 2月21日
満腹中枢ないのすけ

私もパートです🙋

支出が多くて少ししか手元に残らなくても働いてると息抜きになりますよ🤗✨
おやつ買ってプチ贅沢できるし🤤(笑)

• くー

くー

遅くなりました💦ありがとうございます😢
    そう言って貰えるととても心が軽くなります😢
    そして仲間がいると思えて嬉しいです😭パート頑張りたいと思いますw

• 2月27日