※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳の男の子と1歳の女の子ままです。毎日旦那さんは毎日残業でほぼワン…

3歳の男の子と1歳の女の子ままです。

毎日旦那さんは毎日残業でほぼワンオペ状態のワーママです

最近旦那さんに対しての不満が大きくて吐かせてください。
旦那さんはエーペックスというゲームにハマっていて
子供達が寝た後に毎日必ず友達とボイスチャットをしながら毎晩ゲームしています。

たまにでいいから一緒にお酒飲みながら映画みたり
夫婦でたわいのない会話したりしたくて誘ってはいるのですが、今日は友達とゲームするから無理
映画はつまらないからやだ
などとにかくゲームを優先して一切夫婦の時間を作ってくれません。
私としては毎日ワンオペで今もコロナのせいで自主休園、日中から夜にかけて毎日一人で家事育児をこなす日々
終わりの見えない残業。。。
なんだか疲れてしまって少しでもいいから会話がしたい
癒しの時間が欲しい
と、誘ってはいるのですがなかなかそれも断られてしまい…

そのくせ、旦那さんはいつも深夜2時3時までゲームをしているのですが私が寝ている最中でも平気で夜の営みを無理に誘ってくる
なんだが都合がいいし、私との時間は一切作ってくれないのにそういう時だけ私を求めてくる
段々と都合良すぎてそんな気にもならずずっと断っています
そうすると機嫌が悪くなり険悪モード。
それがなんだか悲しくなってきてしまいました。
皆さんは旦那さんとの会話ありますか??
何か改善策があればコメントください…

コメント

もな💅🏻

1度夜の営みに付き合ってあげたら旦那さんの機嫌よくなっていい方向に向かったりしませんか?
お互いがお互いの要望を拒否しあってたら、険悪のままだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    営みにはいつも付き合っていたしレスでも無いんです…断り続けてると言ってもまだ2週間ほどなのですが、営みをしても何もかわらずもう丸2年近く夫婦の時間を断られ続けています。それが馬鹿馬鹿しくなってきて今に至ります😢

• 2月21日
mika

今はツワリで子供と寝ちゃいますけど:( ; ´꒳` ;):

妊娠してなくて、授乳もない時期は毎日のように子供達が寝た後ツマミ作って晩酌してました♡
映画、アニメ見ながらヽ(○︎´3`)ノ

あとは年に2回くらいですけどお友達のお店飲みに行ったり(*´︶`*)ノ
家で共通のお友達と子供達呼んで飲んだり( ˙˘˙ )♡

妊娠中、授乳中は営み無いです(*´ч ` *)
それは2人で話し合って( ´・∞・)

元々そこまで頻繁に営む方では無いんですけど( ´ ` )

ただ付き合ってからずっとおはよう、おやすみ、したくなったらチューしてます( ˙˘˙ )♡

ゲームは私もしますけど、優先順位だと思います:( ; ´꒳` ;):

しっかり話し合った方がいいと思います( ´・∞・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても素敵なご夫婦で尊敬します✨

話し合いは何度もしたのですが
    飲みも行かずに仕事のストレス発散がゲームなんだの一点張りでして…
    もう一度話し合ってみます。

• 2月21日
  • mika

mika

週一で喧嘩しますけどね(´×ω×`)
    私が言いたい事言って怒ってるだけなんですけど。

何よりもゲームが楽しくてゲームがしたいだけでしょ。って思います( ´・∞・)

これから何十年も一緒に居るんだからしっかり話し合わなきゃですね(゜ロ゜)

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦って難しいですよね😞
    うちもしょっちゅう喧嘩しています🤛

今夜話してみます😢

• 2月21日
  • mika

mika

私はいつも話し合う前にスマホにメモして頭整理してから話してます(*´︶`*)ノ

頑張ってください( ˙˘˙ )♡

• 2月21日
ローリングべび

ちょっと旦那さんが思いやりに欠けてると思います😭
よその旦那さまにすみません💦
あまり家事育児にも積極的でないようだし、自分の趣味優先だし…それで私が疲れて眠ってる夜中に求められたりしたら、はり倒しますね😅
勝手すぎるわ❗って💢

私としては、夜中のお誘いには無理に相手しなくていいかなと思います…そしてなぜお誘いを断るのか、旦那さんに話をしてみてはどうでしょうか?
それで理解が得られず状況が変わらないようでしたら、私なら子ども連れてしばらく家出るかもしれません。
それか、旦那に出てけって言いますかね😅
家事育児しないのにゲームだけされてもこっちのストレスにしかならないですし、何のための夫婦なの?ってぶちギレます😃
言い方が強くてすみません😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唯一お風呂洗いと食器洗い、子供のお風呂だけは旦那さんがやっています。
    今は残業なのでほぼひとりでやってますが💦
    都合いいですよね😭
    私の存在意義とは。って考えてしまいます。
    かあしゃんさんの意見に私も同感ですのでスッキリしました🥺

• 2月21日
  • ローリングべび

ローリングべび

うちはゲームはしないんですけど漫画をよく読んでて、私が家事してるとき子どもが愚図ってたり1人でぼーっと遊んでるのにスマホやってるから、おい、スマホより子どもに構ってやれや💢と度々言ってます。
    今いっぱい触れあわないと、そのうち見向きもされなくなるからねって脅してます😅笑

ママリさんは普段は働いてて、今は自主休園のワンオペという事ですよね?
    本当に尊敬します、大変ですよね😭
    私も1月半ばから半月ほど自粛してたんですけど、もう気が狂いそうでしたよ。
    朝から早起きして段取り組んでても子どもがいたらソッコー計画崩れるし、やらないといけないことは山積みだし、離乳食もあり、ミルクもあり、トイトレもあり、食事、洗濯、公園、お風呂…あの期間よくやったと自分で自分を褒めてたくらいでした。
    ママリさんはそれがずっと続いていて、夜も夜で旦那さんとの事でイライラモヤモヤがあり、ストレス半端ないのではないですか?💦
    話し相手になる人もいないし、テレビは子ども番組ばっかりだし、気軽に外出もできないし…子どもがかわいいから頑張ってるようなものです😢
    本当に辛いときは、旦那さんの世話はほっといて子どもさんとご自分を大事にしてくださいね😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも子供放置でAirPodsつけてYouTubeみてて本当に父親としての自覚なさすぎて引いてしまいました😅

普段お仕事してます!
    かれこれ2ヶ月自主休園中です😞

気狂いますよね😭
    すごくわかります!!
    しかも子供達まだゆうこと聞く年齢じゃなくて、外の遊具も使用禁止で家にいるしかなくて家にいるんですけど、いたらいたではしゃぎまくっててこの前下の住人の方から苦情来てしまいました🥲
    かあしゃんさんも本当にお疲れ様です!!尊敬します🥺❤️

優しいお言葉に今寝かしつけ中なのですが涙が出てしまいました…😭
    こうやってわかってくれる方がいるだけで本当に心強いです。

優しいコメントありがとうございます😭

• 2月21日
  • ローリングべび

ローリングべび

働いてたら、保育園預けちゃダメなんですか?
    私は育休中だけど、上の子預けてます😅

そうですね…外出できないし、家にいたら苦情くるっていうのも逃げ場なくて辛いですね😭
    子どもに言って分かる年齢でもないし、外で遊びたいんだろうなーって気持ちも分かるし…きっとコロナがまた一段落ついて、外出もぼちぼちできるようになってくるので、それまで手抜きでも
    何とか頑張りましょう😫❗

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような年齢で、
ワンオペです!家事育児でやってもらってることは土日とかの休みの日にすこーしレベルです😂
それは仕事してる時も育休中も変わらずですが。
うちの旦那もよくわからないゲームにハマっていて帰ってきてから寝るまでずーっとやってました!
むかつきますよね笑

そんなにゲームをずっとしたいなら私に子供産ませなきゃよかったし、ゲームだけやっていたいなら、帰ってくるなとキレました。笑
それが出て行くから好きにしろと。
そしたら夜は一緒にテレビ見て喋ってくれるようになりました。笑
ゲームやりたい時は、この時間にゲームがやりたいからって前もって言ってくるようになりました😊

一度話し合った方がいいかもですね😭

本当携帯壊してやろーかと思ったくらいムカついてましたけど、なんとか和解しました!笑
折り合いがつくといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちも最初話し合ってゲームはこの日だけ、時間も何時間までって決めてたのにいつの間にか無くなってました🥲
    主さんのお言葉ごもっともです!!

でも変わってくれる旦那さん素敵ですね🥺
    羨ましいです…

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私の旦那と似すぎてつい
コメントしちゃいました!

私の旦那は、定時に帰りますがその後趣味に行くので、ほぼワンオペです。まだ仕事してくれてる方が、仕事だから仕方ない。頑張るしかないって思ちゃいます!

付き合ってる時から口数が少ない方でYouTubeみたりと自分の世界にいます。😂
こどもうまれても変わりません😂
一緒にたわいのない話したいですよね、分かります!今日息子が〜だったよ〜などと話してもふーんって感じで全然聞いてません!
友達夫婦とか見てると仲よくて羨ましくなります!眠い時に、都合のいい時だけ誘ってくるのも本当に分かります!そして断ると不機嫌になるのも全く一緒です😂

最初の結婚したてのときは、相手にされないのが寂しくて、悲しくて、、
でも、結婚3年目で、あ、こうゆう人なんだと思うようにしました😂向こうも自分の世界にいるならこっちも自分の世界でいよう!!子育てしてるとなかなか一人の時間になれないし、ドラマとか見れないし、携帯いじれないから!と思うようにし、子どもと寝室で携帯いじるようになりました😂こっちもおもいきると、不満も無くなり前よりも夫婦仲がよくなった気がします笑 寂しいですけどね😢

遅くまでYouTube見て、休日の朝ゴロゴロしてるのは腹立つので、子どもと同じ時間に叩き起こしてます!朝起きれないなら、夜子どもと一緒の時間にねろ!といい聞かせていまでは夜YouTube見ることは無くなりました!平日は、仕事と趣味とYouTubeで会話も少ないのですが、休日は家族の時間にしてコロナ禍だけど公園行ったり人が少ない時間に買い物済ませたりして、お出かけした時や、運転してくれてる時に会話したりします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちとすごく似ています!!
    うちも子供の話しようと言ってもふーんくらいです😑

相手にされなくても自分の時間!って割り切るのもいいかもしれないですよね😊

素敵です🌸

• 2月21日
kmama

ありえないですね😭
私も2歳差で4月から復帰するので他人事とも思えず…

うちの旦那もゲーム依存症で付き合った時からよくわからないゲーム色んなやつ延々とやってます笑
知らんうちに新しいゲームになってたり…楽しいの?って聞いたら全然!とか言うのでならやめろやっていうね🥲
何度もそれで喧嘩してます…

ただ話とかは聞いてくれるし仲は良いです、、というのもまあまあ思いやりがあるので…

はじめてのママリさんの旦那さんは思いやりがなさすぎですね…自分の要望だけ聞いて奥さんの方は聞いてくれないとかキレて普通ですよ!
疲れてるのに夜中起こされてまでとか私ならキレて家帰りますw
特に産後とか気持ち的にもしたくないし眠たいしワンオペで頑張ってるのになんて仕打ち…
一度しっかり話し合いしてみてはどうですか??泣きながら訴えるとか…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも極度のゲーム依存症です😥
    本人はそれを認めないですが笑

話聞いてくれるのは嬉しいですね🥺素敵です…

今夜しっかり話してみますね😢

• 2月21日
ママリ

ワンオペ育児お疲れ様です😭🙏大丈夫ですか?😭私なら、そんなんなら帰って来なくていいわどっか行けって言っちゃいます😭結構な頻度で言ってます!スマホ弄ったりしてたら、なにしてんの?なにもしない奴は実家に帰れ!と。別な人と映画観るからいいや、と昨日言ったばかりですし。会話がしたいなんて可愛い奥さんだなと私は思います🥺嫁に欲しいくらいです。パソコン隠すとかできないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず、ご心配ありがとうございます😢

うちはもう会話がなさすぎて旦那が仕事帰ってくるのがとても遅い+速攻ゲームでほぼ会話ないです🥲

ps5でゲームしていてもうガチ勢なのでモニターからデスクからゲーミングチェアから全部リビングに置いてあるのでなかなか隠せず…笑

勝手に売っちゃおうかな…😮‍💨笑

• 2月21日
おすし

いやいや…旦那さんがちょっと自分勝手です💦
なんでこっちがそちらの都合や状況に合わせてばかりで動かないといけないんですかね。

そんな感じだったら営みもしたくないし、嫌です。
例えばそれだけ夫婦の時間がないとしたら、もちろん趣味の時間も大事だとは思いますがママリさんに対する日々のちょっとした声がけ、思いやりが見えたら全然こちらの受け止め方が違うと思うのです。
それもないようですし、夫婦のコミュニケーションの時間もない。なのに自分がしたい時だけ寝てるママリさんのことも考えず無理に誘ってくる。旦那さん思いやりがないと思います。

私の旦那は趣味にママリさんの旦那さんほどびっちり時間を割いてたりするわけではないですが、
私も働いていて旦那が帰るまではワンオペです。(お子さんの年齢も一緒で、大変なのすごく分かります!)
仕事して、子どもたち迎えに行って帰ってご飯作ってお風呂入って歯磨きして…
本当疲れるんですよねこちらも😂(旦那も疲れてるのはもちろんわかっていますが)
子どもとの遊びも、家事もしてくれる方ですが、平日はそれでも旦那はなかなか家事も出来ず帰宅してそのまま子どもたちと寝ます。
平日もその日のみんなの夜ご飯の茶碗ぐらい洗って寝てくれと思いますがそのまま子どもたちと寝る日の方が多いかな。それなのに誘われたりすると、いやいや…それよりそんな時間あるならこの茶碗洗ってくれや。平日でも。と思ったこと何度もあります😂

男の人はそういったスキンシップや営みがあると、それが普段の日々が頑張れるのかなと思うのですが、(私の場合実際旦那に言われました😅)
女の人は逆で、日々の旦那さんの協力具合で気持ちも寄り添えてそこから営みにも気持ちと一緒に繋がるのかなと個人的に思います😱

なんだか長々とすみません、、
なので私の場合は旦那に伝えました。
協力してくれてるのは分かってるけど、平日も何か一つ家事をしてから寝てくれたら助かる。そんな時に誘われてもそれより茶碗だけでも洗って欲しい。疲れてるのはわかるけど…
こんな感じで。
やっぱり旦那さんに、その行動について自分が思っていることを言葉で伝えないと絶対伝わらないんだと思います😭
しっかり話し合う時間を確保して、営みなどはそれからです。
しっかり話し合えたら良いですね😭