※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんの授乳に時間がかかり、うまく咥えさせられず困っています。助産師にも指導を受けたがうまくいかず、不安を感じています。同じ経験の方の対応方法を知りたいです。

完母 授乳について
生後9日目ですが、1回の授乳に1時間以上かかってしまう時が多くあります。咥えるまで時間かかるし、もう眠いのかと思ってゲップさせておむつ替えてベッドに寝かせたら泣くからまた飲ませたらごくごく飲む、の繰り返しで満足して眠るまでに1時間かかります。飲んでる時間は左右5分ずつしかなかったりするのにこれだと私の体力も無くなるし、赤ちゃんも本当に飲めてるのかなと疑問になります。
咥えさせるのがなかなかうまくできないのですが、なにかコツはありますか?また、同じように授乳にかかる時間が長い方でどう対応しているか教えていただけたら嬉しいです。

助産師さんに昨日来てもらい、授乳指導も受けたのですが同じように私がやってもひたすら泣かれるだけでした…(半泣きくらいの口でも大きく開いてたら頭をもってカプっとさせるかんじでした)まだ生まれたてだし、ママになりたてなんだからできなくて当たり前だよーと言われますが、夜間に泣かれることを考えると恐怖心が大きいです😢みなさんどうやって乗り越えていくのでしょうか…

コメント

にゃむたむ

母乳が軌道に乗るまで、ミルクを追加なさってみてはどうでしょう?

産後1ヶ月で母乳メインになりました。今は長く寝て欲しい夜だけミルク追加し、昼間は母乳のみです😃✌️