※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

大阪市内在住の女性が不妊治療を考えています。タイミング法から始めたいとし、ファティリティクリニック、ニューアートクリニック、リプロダクションクリニックの3つを検討中です。リプロダクションクリニックは費用が高いため、最後の候補です。

大阪市内在住のものです。
この度、不妊治療を目的としてクリニックへ通おうと考えています。

一年ほど前に、普通の婦人科でホルモン検査を受けた事はあるのですが、それ以外のことは未知であり、自身で排卵検査薬を使用しタイミングをとってはいましたが、病院で排卵のタイミングを診てもらいタイミングをとる!という事すらした事がありません💦

早めの妊娠を希望していますが、まずはタイミング法から行っていけたらなと考えているところです。

大阪市内のクリニックに通ってる方で
オススメのクリニックがあれば教えてほしいです🙇‍♀️

自宅は福島駅に近いのですが、通勤は阪急梅田駅まで自転車で行き電車通勤をしています。
今、何個か候補にあげているのは

・ファティリティクリニック
・ニューアートクリニック
・リプロダクションクリニック

の3ヶ所をみています。
リプロダクションクリニックさんは少しお高めというコメントを良く見かけるため、費用的にしんどくなるかな💦とも思い候補順位では1番低いです。

コメント

はる🌼

ニューアートは先生がめっちゃくちゃサバサバです。ゆっくり話聞いてくれる感じではないです😂でも、1回1回の治療を大切にしてくれて、1回だめだと次はこの薬足そうかとか同じこと何回も繰り返さずにどんどん治療進めていって確実に妊娠してもらう!っていう熱意はめっちゃ感じます🤗あの治療のスピード感とサバサバ感は合う合わないあるかもですが私は好きでした!まずはタイミングからやってくれます!私はタイミングと排卵促す注射で授かったので人工受精や体外までは分からないです💦タイミングも3〜4回ダメなら人工受精に切り替える感じでした。通ってる方は多いけどお会計はめっちゃ早いのであんまり待たなくてよかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございます!
    早く妊娠したいと思っている私にとっては、とてもありがたい先生かもしれせん🥺
    参考にさせていただきます🙇‍♀️!

    • 2月21日
ママリ

オーク梅田レディースクリニックで、2人とも人工受精で授かりました。

その前はグランフロントのHORACに通っていましたが、
オーク会は昔から不妊治療、不育症治療で有名で、
その割に金額も安い方なので転院しました。

本院は住吉(四つ橋線の玉出駅すぐ)なので、
卵管造影はそこまで行きましたが、
普段の卵胞チェックや人工受精は梅田だけで済みます。

女医さんも丁寧です。
私は、「不育症の治療をどうするか」という時に、先生は住吉本院の先生たちとも相談して治療法を決めてくださり、とても頼りになりました。

リリ

同じく大阪市内在住です。
候補にはあがってないのですが、私はオーク住吉産婦人科で不妊治療を受けました。
梅田(北新地最寄り)にもクリニックがあり、仕事帰りで住吉の本院に寄れない時は梅田に通ってました。
私もテレビでリプロダクションを知り気になりましたが、費用が高かったので辞めました💦

オークは不妊治療が有名で実績があると聞き、本院で人工授精を行い1回目で授かることができました。
先生は男性が多いですが、丁寧に診察してくださり、内診の際エコー画面を見ながら説明してくださいます。
費用も高いとは感じなかったですし、カードが使えたので良かったです。
梅田は1.2回しか行った事ないので分からないですが、住吉は夫婦で来院してる方が多かったです!