※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那の口を塞ぐ方法はないですか?私の旦那は人を見た目で判断します。お…

旦那の口を塞ぐ方法はないですか?

私の旦那は人を見た目で判断します。
おかあさんといっしょに出てる杏月お姉さんのことを「ブスだな〜」っていうし、ゆういちろうお兄さんを「笑った顔がサイコパス」って毎回言います。子供かってくらい毎回見るたびに言います。

私の友達もブスだな〜っていうし、娘のクラスレターを見てみんなブスって言います。

将来娘が連れてきた友達のことをブスだなって言いそうで本当嫌です。というか、娘が見てるテレビに出てる人をそんなふうにいうのもやめてほしいです。

娘の面倒を見てくれたりしていた私の友達が最近出産して、家族写真を送ってくれたので旦那に見せたら「旦那やばい顔してるね」って言ってました。腹立ちすぎて「あなたより働いてるけどね」と言ってしまいました。旦那には「顔の話してるのになんで仕事してるって話になんの?ほんと話通じねーな」と言われました。確かにこのタイミングで言うのはおかしかったですけど本当に毎日イライラします。

悪口とか、ブスとかは言わないでって付き合ってる時から言ってます。
どうやったらそういうこといわなくなりますか?ガムテープで口塞ぐとかしかないですか?😓

コメント

Min.再登録

そうやって人の悪口を言ってる時のあなたの顔、性格の悪さが滲み出て最高にブッサイクだけど大丈夫?

私ならこのように言っちゃいます🤣

あとはシンプルに
耳障りだから喋らないで✋
ですね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

  • りょく

    りょく

    耳障り、いいですね笑笑

    • 2月21日
lily

ご主人はご自分に自信がないのかな?と思いました😅
もし言えそうなら、ですけど、「自分の顔や性格に自信ない人ほど他人をけなすらしいよ」っとか言ってみるのはどうでしょうか😅

  • りょく

    りょく

    確かに…羨ましい?っていうのもあるんですかね😅

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

旦那の顔見る度にあたしなら言います!
食べてる時の顔みて、ブスだな〜とか
写真撮ったあとブスだな〜とか!
それでキレてきたらいつもお前が言ってる事だけどね。って言い返します!笑

  • りょく

    りょく

    旦那は多分ブスって言われてもキレないしなんなら私に言い返してくると思います😂
    義家族も普通にブスブスいう家族で😓

    • 2月21日
猫LOVE

旦那さんは自分にすごく自信がある人なんでしょうか??😅

「人のこと言えるような顔を自分はしてるの?」
「性格クソ悪いね」って言いましょう😅

  • りょく

    りょく

    旦那も自分の顔は良くないと自覚してるみたいです笑

    人のこと言える顔してる?って言ってみますね😂

    • 2月21日
ママリ

人として良くないことなので、しっかり伝えて続けてあげるのが、旦那さんのためになるのかなと思います😣
そんなこと言われるのも、嫌ですよね💧

  • りょく

    りょく

    やっぱり変わらず伝え続けるしかないですよね…いい加減娘も2歳になるのでやめてほしいです…

    • 2月21日
わたまま

人を蔑むことで自分を大きく見せたいんですかね?
みっともないし、人として恥ずかしいからやめた方がいいよ。
ご自身や、お子さんを同じように言われても文句は言えないですね。
それか皆さんの回答見せたらいいかと😂
どれだけ自分の発言が恥ずかしいかわかるんじゃないでしょうか?🤣

  • りょく

    りょく

    義母に相談した時、娘がそうやって言われた〜って泣いて帰ってきたらわかるだろうねって言われて終わりました😂

    回答見せるのはできないですね…私が旦那のこと友達に相談してるLINEみられて、俺の悪口言ってる!って騒がれたことあって😩

    • 2月21日
  • わたまま

    わたまま


    すいません文章途中でした😭やめた方がいいよ。って伝える。って言いたかったんです😭
    それに、娘さんが人に対して容姿をバカにするようになったら嫌ですよね…。

    • 2月21日
  • りょく

    りょく

    大丈夫ですよー!

    そうなんです…娘が旦那の真似をしないかが心配です…
    女の子だからお母さんの真似して「そう言うこと言うのやめな!」って言うようになるよーって言われたこともありますが、絶対そうなるとも限らないし…

    • 2月21日
❄

失礼ですが、アスペかなんかですか?大の大人が相手に向かって失礼なこと言うのはちょっと信じられません…💦

ちなみに元彼がそのタイプで、自分の友人も、私も友人のこともブスブス言ってきました✊
見た目はイケメンでしたが、器の小さい心のブサイクな奴だな、こんなやつに一生ついていくとか無理!と思って冷めました🤗

  • りょく

    りょく

    イケメンでそんなこと言うなんて無理ですね😱

    たしかに病気…でも仕事辞めるために精神科行った時はその診断はなかったです🤔

    • 2月21日
  • ❄

    はい、性格は大事です😊💓

    アスペとかでないのなら、、
    自分に自信がないけど、プライドや自尊心だけは高い。内心では人を羨む?嫉妬心が強い傾向にあるタイプとか〜。
    とりあえず、厄介な性格ではありそうですね💦

    いつもお疲れ様です😢🙏聞く側も疲れますよね…

    • 2月21日
naami

そういうあんたは性格ブスだよ。
性格って顔に出るんだよ。
鏡見てきたら?
好みがあるのは仕方ないけど、
悪口を聞かされて気分悪いから
私と娘の前では二度と言わないで。

って言います!

  • りょく

    りょく

    私と娘の前で言わないでって言うのいいですね!!今度言ってみます😭

    • 2月21日
deleted user

人のこと言える顔なの?😳
って言います笑
うちの旦那も前にお店とか道とかで見た人の事を結構な自意識過剰な感じで批判してて、私はそれに生理前と言う事もあってめちゃくちゃ腹立って、「それ言う前に自分の顔見てくれる?」「赤の他人の陰口言って何かいい事ある?」「悪口言ってて楽しい?こっちは全く楽しくない」「息子が真似したら貴方の責任になるからね」
とキツく言ったことあります!

やまみ

ご主人が誰かをけなした瞬間に鏡を差し出してみましょう!よほどご自分に自信があると見た。

かくいううちの夫もアイドルグループとか、女性が集まっているところを見て「俺だったらあの子だな」と言います。
正直、てめえの好みなんてあの女の子たち興味もねえし、万が一知り合ったとして付き合うこともねえよって心の底から思っています。笑

ご主人にはそろそろ気づいてほしいなあ…あなたの評価なんてほとんど誰も気にしていませんよ〜!って。

ママ乃

悪口言い出したら『自分の顔鏡で見たことある??』
って言ってやりたい。
醜悪な顔してるよ。って。