※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☺︎
子育て・グッズ

つかみ食べの練習を始めたが、上手くできず悩んでいる。息子は自分で食べてくれるが、自分の手では食べようとしない。どのくらいで上達するか心配。

つかみ食べっていつから出来るようになりましたか?
少し前に少しずつつかみ食べ練習を始めたのですが、おかずは握りつぶして、お菓子は摘んで机の上に落としたり床に落としたりでなかなか口に運ぼうとしません、、、

💩を変える時に逃げるの防止でおせんべいを持たせているのですが、それは息子の手に渡したら自分で食べてくれます。
イライラしたらダメなのも分かってるんですけど、どのくらいで上手くなるのかなぁ、、、
もう少し早めに始めたら良かったのかな🥲

コメント

うちの子は、2人とも一歳過ぎてからです(*'ω'*)!!

ママさんも疲れてしまうので無理にまだ始めることはないのかな?とも思います😊

あんどれ

うちの子は1歳半になってようやく自分から食べようとしました😅
それまでは親が食べさせてました。
まだそんなに焦らなくて大丈夫だと思います!

みみん

うちもおせんべいしかつかみ食べできません🤣
しばらくはちょっとずつやっていきます😊

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

息子もパンやお菓子は掴み食べしますが何も教えませんでした。

娘が全くしなかったので息子も勝手にしない子かな?って思ってたらやり始めてビックリです!

個人差あるし気にしなくてもいいと思います。