※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母から料理を届けてほしいと連絡があり、寝たふりで断ろうか悩んでいます。頻繁な連絡にうんざりしています。

はぁー😣
せっかく娘を寝かしつけて、私もドラマ見ながらくつろいでたのに、義母から連絡で💦
今から料理届けていいかと、、、、

もう寝たふりでいいですかね笑
生理前でなんのやる気もおきず、部屋着のままダラダラしてたい。
なんて断ろうか悩んでいます、、寝たふりが楽ですかね笑

本当しょっちゅうライン来て、連絡来るたびうんざりします。。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら寝たふりします😂😂😂
友達とかからもいきなりいくねってきたとき気付かないフリよくします笑

寝かしつけも終えてのんびりしてるときにくると萎えますね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり寝たふりで気付かないふりが一番いいですかね😂

そうします!!笑
    もうラインくる度に、ヒヤッとします笑

ありがとうございます😁

• 2月21日
あずきママ

寝たふりして、後から、寝不足で頭痛してたので娘と寝てましたとメールするのは、どうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり寝たふりがいいですよね🥺
    数時間後に連絡します😂

寝不足って言うと娘預かりに来そうです😱笑
    少し体調不良ということにしておきます!

ありがとうございます😁

• 2月21日
  • あずきママ

あずきママ

気をつかうの大変ですよね…
    私もそんな感じに乗り越えてきましたが、だんだん向こうも察したのか、最近はガレージの暗証番号だけ教えてるので、ガレージ内の冷蔵庫に食べ物とか入れて、そっと帰ってくれたりします。

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当疲れますよね、、、
    でも察してくれてるのいいですね!!来られるの嫌だけど、顔合わせなくて済むのはいいなあ。

うちは空気読めないので、こちらが少し可哀想かなーと思い、ガード緩めるとすぐ攻めてきます💦
    なんか勢いすごくていつも疲れます😣
    そっとしておいてほしいです💦すぐ来れないような所に引っ越したいです笑

• 2月21日
花冠*°

手作りお料理持ってきてくれるなんて素敵なお義母様ですね✨
と言ったものの…

うちの場合は、義実家が遠方で義母は料理出来ないそう&衛星面もあやしい人なので、同じ事されたらかなり困りますが🤣
実母だったら、いつでも嬉しいけど義母だとやっぱり、はじめてのママリさんと私も同じ気持ちになる事間違いなしだと思います!笑

お義母様、お嫁さんとお孫ちゃんが可愛くて仕方ないのでしょうね。だから、welcomeモードならばどんどん攻め入ってきちゃうのでしょうかね😂

毎回、断る理由探すのもこちらも疲れると思うので、すぐに返信しない、頻繁に会わないフェードアウトできる感じに連絡の頻度を減らしていけば良いのかなと思いました!(空気読めないとの事なのでガンガン連絡くるかもしれませんが😅)

• 花冠*°

花冠*°

衛星…🪐
    衛生面です😂

• 2月25日