※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

下痢と嘔吐がありますが、明日の園に行くべきか悩んでいます。症状がなくなれば登園可。

こんにちは^_^今日朝5時から私が下痢になり、それからもずっとトイレで💦朝6時頃寝ている子供が嗚咽しだし、少し吐きました…主人は何もなく、午前中は私は下痢、娘は嘔吐でした。午後になり仮眠をし、娘は吐き気は治り熱はなくお腹が痛いと訴えてきます。私は回復中。こんな状態ですが、明日の園、みなさんなら行きますか?今園でノロとロタが流行ってますが、症状がなくなれば登園okとなっております。迷ってます。

コメント

いちご

行かせないです💦
というか、胃腸風邪ぽいですよね?
その場合、下痢が治るまで登園しちゃダメなはずです。
便秘でも嘔吐と腹痛はありますけど・・・
ノロが流行ってるなら尚更、うつってる可能性が高いので、行かせない方がいいです。
保育園で下痢うんちしたらそこからみんなにうつしちゃいます。

はじめてのママリ

今日症状が出たばかりで、もう症状がなくなったかもってことですか?💦
絶対行かせないです。
むしろそうやって行かせる方がいるから流行が収まらないんだと思います💦