※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4KITZMAMA
住まい

団地生活から早くぬけだしたいけど、団地で余裕がない生活してるのに家…

団地生活から早くぬけだしたいけど、団地で余裕がない生活してるのに家建てるor建て売り買うは無理ですよね⁉︎💦

旦那だけの給料ぢゃ無理💦
貯金も0だし…
私が働いても余裕ができるのか不安…
この悩みどうしたら…
思い切って家買って払えんてなってもなぁ…
色々教えていただきたいです🙏

コメント

私が今まさにそうです!

• 4KITZMAMA

4KITZMAMA

かつかつですか⁉︎
    私のとこはお金💸に羽根が生えてます😭

• 2月21日

退会ユーザー

カツカツです!
    私はパートですが昇給するので、今しかないなと思って、中古リノベにしました😆
    新築は無理です笑笑

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

余裕がないのに
何十年もローン組むの
不安はないですか?😣
貯金がなくても家は買えますし
銀行を貸してくれますが
逆に怖いです😭

• 4KITZMAMA

4KITZMAMA

そぉなんですよねぇ💦
    しかし、貯金0で家考えてる人もいるのでどぉしたら勇気が出せるのかな⁉︎と💦

• 2月21日
ままりぃ

正社員フルタイムで働けばだいぶ余裕できると思います。まずは先取り貯金からですね!月◯万円貯金すると決めたらまず貯金口座に入れておき、残りで家賃などの支払いや食費に当てるってやり方です。その生活をとりあえず1年続けてみてから考えるのはどうですか?
まずは習慣的に貯金できる生活にならないと、マイホームを持っても固定資産税や修繕費を貯金できないと辛いです😭

• 4KITZMAMA

4KITZMAMA

正社員はまだ小さい子居るから無理なんでパートになるんですよねぇ😩💦
    貯金頑張ってみます‼️

• 2月21日
  • ままりぃ

ままりぃ

うちも子どもが2歳児クラスから正社員フルタイムですし、やってやれないことはないですが、それは各家庭の考え方ですからね☺️💕お子さんがある程度大きくなってからとか、老後にマイホームとか方法は沢山あるので、色々な可能性を考えてみるのがいいと思います✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの給料だけで無理なら働くしかないですよね💦正社員で働けば、月々はカツカツでもボーナスなどもありますし。まずは働くことを視野に入れてから貯金が出来て、家の購入ですかね💦

• 4KITZMAMA

4KITZMAMA

働くしかないですよねぇ😩💦
    貯金ができる人になりたぁい😭💦

• 2月21日

友人が団地住みでも頭金を貯められず、貯金も少ないままフルローンで建てて、フルタイムで働いても大変って言ってます😢

はじめてのママリ🔰

無謀だと思います!

団地はめちゃくちゃ家賃安い上にボイラー壊れたりしても全部やってもらえますよね?

家持ったら家のローン+固定資産税、修繕費です。

正社員で働ける様になって貯金も少し出来てから考えたら良いかと😳

2mama

公営に引っ越したらどうですか?
そしたら収入に扶養人数も考慮された家賃設定になるので少し変わらないですか??
あとは、保育園入れて仕事探すだね!!