※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

先週の健診で体重増加が指摘されました。赤ちゃんが大きめなので体重管理が大切と言われ、食生活を見直す決意です。後期は体重増加が気になります。

先週の健診で遂に体重指摘されました💦
毎回されるだろうされるだろうと怯えてましたが、なかなか徹底した体重管理ができなくて🥲食べちゃう日が多かったです🙄

でも赤ちゃんが3週ほど大きめで産むのが大変になるから甘いもの控えて体重なるべく増やさないようにと言われたのでちゃんと食生活見直して頑張ろうと思います😢

この時期くらいから体重管理頑張ってあまり増えなかった人いますか?
後期って本当に増えやすくて💦

コメント

となりのトトロ

参考にならないかもしれませんが私は+18キロで出産しました(笑)
年齢層高めな病院だったので、若いからどうにかなるか。
しか言われませんでしたよ!!
↑当時30歳なので若くは無かったのですが、、、

こんな人もいると参考になれば(^^)

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😊
    私自身体型はしっかりしてるし笑、骨盤も広いと思うので少々赤ちゃん大きめでも大丈夫だと思うんですが、体重指摘されるのがストレスで🥲
    コメントありがとうございました😊

    • 2月21日
ののママ

私もかなり増えて注意されました!
1人目で15㎏増えたので、2人目の時はご飯食べる前にキャベツの千切りいっぱい食べてました(^-^)
なんとか10㎏でおさまりました。

  • ママ

    ママ

    キャベツやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月21日
はじめてのままり

やばいと思ってさらに気をつけたら
32w〜37wまで+300gでした😂
最初から徹底しとけばよかったです☹️

  • ママ

    ママ

    おぉー!すごいです✨
    私も頑張ります!!
    ありがとうございました😊

    • 2月21日
ママリ

1人のとき8ヶ月までに結構増えてしまって、このままキープするくらいの気持ちでと言われ1ヶ月キープできました😭!
そのまま8ヶ月頃から出産までプラス2.5キロほどしか増えなかったです😊

  • ママ

    ママ

    1ヶ月キープすごいです!
    私も減らすことは無理なのでキープしたいです🥲
    ありがとうございました😊

    • 2月21日