※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の結婚式への参加が悩ましい。妊娠中で感染リスクや体調不安あり。友人との長い付き合いだが、参加するか悩んでいる。

2人目を妊娠中なのですが、5月に友人の結婚式があり参加するか悩んでいます。結婚式では受付を頼まれています。
しかも、私とは別にもう1人友達が受付をやる予定でしたが、その子も3月に出産を控えており、前々から5月の結婚式はキャンセルすると言っていました。
なので私までキャンセルしてしまうと申し訳ない気持ちがあります。
5月は安定期に入っていますが、コロナ禍での結婚式に対して感染の不安と、1人目の出産の時は切迫早産で1ヶ月入院した経験があるので、お腹の張りなども気になるところです。
結婚する友人は長い付き合いなので、祝福してあげたい気持ちはもちろんありますが、妊娠中なので感染リスクが高まる場所への参加が怖い…という気持ちもあり…😢

ちなみに、ワクチンは2回打っていて、3回目はいつできるかまだ見通しが全然たっていません。

みなさんなら、今のご時世、妊娠中の結婚式への参加はどうされますか?😢

コメント

このご時世なのて自分と我が子優先でキャンセルします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり優先すべきは自分や子供ですよね…貴重なご意見ありがとうございました!

• 2月21日
さー

命が一番大事です!
ご祝儀は出席する予定の額を渡し、しっかり事情を説明して…きっと、分かってくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢事情を話してみます!ありがとうございました!

• 2月21日
みみん

その状況なら1人目切迫になったから万が一ギリギリで迷惑かけられないので…と断ります。
コロナ禍なので、出産後ならばまだしも妊娠中なら残念ですが欠席しますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はやはりコロナを気にしてしまいますよね😢友人にも相談してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 2月22日
みゆ

私も3人目切迫で2ヶ月入院していました。
そして今4人目妊娠中なんですが、12月に友人の結婚式参加してきました!
もし切迫になって入院になったら参加出来なくなっちゃうんだけどそれでも参加予定にさせてもらってもいいかな?と一応聞きました😅
コロナも心配ですが、私は何十年と関係を築いてきた友人の結婚式は今しかない!と思って参加しました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式に無事参加出来たのですね🥺私も事情はを話して相談してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月21日
⑅⃝

何かあった時に責任感じて欲しくないし、自分も嫌な思いすると思うので欠席します😞

別でお祝いちゃんとします🥂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし何かあったらあの時…と後悔してしまうのはお互い嫌ですもんね😭
    友人と相談して決めたいと思います!ありがとうございました!

• 2月21日
hinari

私も悩みましたが、4月の結婚式、参加するつもりです。
私ももう一人友達と参加予定でしたが、もう一人は単純にコロナが怖いからキャンセルのようです。

私は友人をお祝いしてあげたいので、行きます。今後も付き合っていきたい友人なので。
切迫になってしまったら、その時はご祝儀満額渡して謝るつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大切な友達だと本当に悩みますよね😭私も何かあったらご祝儀だけはしっかり渡すつもりです😖ご意見ありがとうございました!

• 2月27日
ポコ太郎

来月の結婚式、出席にしてます。ただ、来月頭までにコロナが落ち着いてなければ欠席に変更するつもりです。友だちの了承得てます。
この時期悩みますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出席の返事は他の人より長めにとってもらいました。自分の体調やコロナの状況を見ながら決めたいと思います😫

• 2月27日